knock on wood

日々の記録帳

↑のようなメールばかり届いた私がどんなクリスマスを過ごしたかというと、なんつーか、なんだろう。これまでの人生の中で一番疲れたクリスマスな気がする。ホームパーティーっていうのかなぁ。とにかく個人宅におよばれしました。その家の主の新しい彼女を紹介されたのはいいんですが、お喋りが続かなくてすごく気まずかったです。てゆかほんと疲れたー。私も頑張ったし、他の人もいろいろ話題をふってたけど、その彼女とはどうしても話が続かなくて、途中であきらめてしまいました。なんだろう。どうしてあの彼女は「そうですね」の相槌を打ってくれなかったのだろう。私の嫌な心が読み取られていたのかな。なんか複雑だ。