knock on wood

日々の記録帳

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモワール

ネオロマイベント、メモワール2015に行ってきました。10thの時と同様、守護聖は全員そろいません。もしかして?という淡い期待があった時期が私にもありました。うん、実は5月くらいまでは期待してた。でもイベント前日に友人と落ち合った際は「ねえ、今回誰…

夏風邪

三連休に崩した体調は、すっかり夏風邪という名前が付き、5日経った今もぐずぐずやっています。なんとか昨日くらいからは高熱が出なくなってきたかな。 一番ひどかったのは火曜日の午後。会社を早退し、病院によって帰ってきたら39度近くまで熱が上がってし…

夏風邪?

金曜あたりから喉がいがらっぽいなーと思っていたけど、この三連休で少しずつ悪くなってる。鼻がつまるようになって、なんとなくだるくなって、今朝は熱っぽい。でもこの熱に関しては、風邪の熱なのか、生理前の高温期だからなのかよくわからない。普段は「…

まとめサイトで読んだ話。性的いたずらを受けた過去がある主婦の話で、旦那さんとの性行為はふつうにできるし子供もいる(ただ最近は仕事と子育てに疲れてそういう気分になれない)。だがどうしても不意に男性に触れられたり、寝ている時に触られたりするこ…

歯医者に行ってきた。ここ三ヶ月ばかり真面目に通っています。 もともと抱えてた深刻な虫歯の治療のために通い始めたのだけど、急遽別の歯が炎症を起こしてしまったところを治療しています。そもそもの歯は症状は落ち着いており、とりあえず痛いところを先に…

夏アニメは、GANGSTAを見てるんだけど、二話までダラダラ見た結果この先も見たいなって思ってる。あとは、見れてないんだけど、シャーロットが気になってるんだよね。でも録画もできてなくて、がっつり出遅れちゃったなぁ。

先週末、土曜日から関東もいきなり暑くなった。それまでの涼しさに慣れていたので、ものすごく体が疲れる。なんたいうか、これがダルいってやつなのかな?と思う。前の日まで最高気温が23度で震えていたのに、いきなり33度とかって凶暴ですよね!

最近、ゆるーくだけど白砂糖断ちをしてる。いわゆる甘いもの、私の大好きな甘いもの全般を口にしないようにしてみてる。 白砂糖は毒だ!とか、冷えの元だ!とか言われるけど、そこまで悪者にする気はなくて、ただダイエットの一環として試してみているだけな…