knock on wood

日々の記録帳

メモワール

ネオロマイベント、メモワール2015に行ってきました。10thの時と同様、守護聖は全員そろいません。もしかして?という淡い期待があった時期が私にもありました。うん、実は5月くらいまでは期待してた。でもイベント前日に友人と落ち合った際は「ねえ、今回誰出るんだっけ?」「誰が出るか正確には知らないけど、誰が出ないかは知ってる」「それは私も知ってる…」という会話をふつうにしていました。まあ、誰が出るのかわかってないのもダメだけど。とりあえず夢と緑以外は揃っていたし、協力者も揃っていたし、アンジェリークのイベントとしては満足です。
20周年ということで、キャストもファンも時を経ているので勝手知ったるというのか、キャーという声が減ったかわりに小さなことでヤイヤイ言ったりしない。そんなまったりな空気も楽しかった。ドラマパートが多いのも、座って見れる時間が長いので私的には助かりましたなぁ(笑)
10thの時は、オープニングが騎士道でぎゃあああああ!ってなったけど、今回は太陽の階段で、ふぁああああ!ってなりました。あとは、夢のありかが聴けたのが個人的にものすごくうれしかったな。
肝心のゲームは、10月1日発売予定。新作が出る時のわくわくはもちろんないけど、これはこれで楽しみです。また、あーだこーだ言えるだけでも嬉しいもんね。本音を言えば、私はSP2派なので、茶アンが好きなんだけどなぁという気持ちは捨てきれない。ま、仕方ないねぇー。

ところで。今回の物販、なんだあれ?10時半で売り切れっていったい何個搬入してんだろ。よほど売れないと思ったのか、売る気がないのか…。