knock on wood

日々の記録帳

ようやっと風邪が抜けたかな。気が付けば二週間ばかりもの間引きずってしまった。そのうち一週間は熱が出ており、さらに言えばそのうちの3日間は39度近い熱が出ていたわけで、自分の人生の中でもここまで風邪で苦しんだのって初めてかも。特に夏の風邪ってひいたことなかったな。人から聞いていた以上に暑くて寝てらんないね。これからは真剣にうがい手洗いしようっと(してなかったのか、っていうね)
体調を崩している間に、8月になってしまったわけですが、正直8月だからといって何か楽しみがあるわけでもなく、月末近くに一泊で温泉行くくらい。今日も話していたんだけど、夏って7月のことで、8月はもう秋の始まりなんだよね。海もプールも花火もキャンプも、思い切り楽しめるのは7月中。8月はうっかりしてるとすぐにお盆がきて、風が変わってしまう。
そんなわけで既に夏は終わりつつあるという気持ちで、9月の連休に思いをはせています。うん、当たり前のように何も予定してなかった。遅いよね。どこか行けるかなぁ。