knock on wood

日々の記録帳

風邪7日目

すっかり風邪をひいてしまいました。おそらく、先週の東京出張がきっかけだったと思う。どことなくダルい感じがしたし、ホテルの部屋がかなり乾燥していて喉が辛かったりと自覚症状があったのに、たいしたことではないと思い込んで体を大事にしなかったもんなぁ。おかげで、一時は39度近い熱が出てしまいました。そこまで熱が上がってる自覚がないので、体温計を見ても信じられなくて何度も計りなおしちゃったよ。急いで風邪薬飲んで、水いっぱい飲んで、早めに寝たら翌日は36度台に下がっていたけど、完全に治ったわけではないみたい。その後も微熱があったり、喉の痛みが取れなかったり、咳が出たりと苦しい状態で、今日で風邪7日目。昨日は会社を早退して病院に行き、今日は仕事を休んで寝てました。休むと次の出勤時の仕事が大変なんだけど、なんかもういいや、体の方が大事だもんね。
なかなかスッキリしないけど、薬飲んで寝ることしかできないから、今日も早く寝ようと思います!