knock on wood

日々の記録帳

二週連続の東京出張(ヘルプ業務)を終えて水戸に帰ってきた。ほんとは東京の家に帰りたいよ。
先日、社内試験のことを書いたけど、この出張は試験に落ちてたとしても行かなくてならなかった。落ちてたらどんな気持ちで仕事したのかな?久しぶりに会う人たちにも気を使ったりしてたのかな?と、帰宅した今となっては思うけど、業務中は忙し過ぎて何も考える余裕がなかった。連日深夜までの仕事でホテル泊。でもそんなことより大変というか疲れるのは、出張期間の水戸での通常業務の準備だったり後始末だったりです。自分がいない間のことを準備して出かけるんだけど、普段の仕事にプラスして二日分の準備もしなくちゃいけないから、めっちゃ疲れる。
でもとりあえず、落ち着きそうかな。あとは忘年会とかあれやこれややっているうちに年末なんだろうな。
またのんびり一年を振り返りたいね。