knock on wood

日々の記録帳

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃になって

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/07メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る買おうかな。やっぱいいか。今回の遙か5は事前情報仕…

いろいろあります

ふああ〜1月も終わりだね。今月は動いたような動かないような。つい最近PMSでの鬱々とした日々の印象が強すぎて、ひと月まるまる駄目だった〜みたいな気持ちになっちゃう。イケメンの放送が終わったのも大きいな。 今は自分よりも自分の周囲が、ごごごごご!…

昨日は大好きなネオロマ無双のラジオの日。でも今週分までは小野坂さんが風邪でお休みの回なので楽しさも半減。緑川さんも楽しかったけど、やっぱ小野坂・竹本っていうペアが好きなんだよね。なんとなくリアルタイムで聞く気力がなくなって途中でやめてしま…

今このページ見て、一個前のコーヒーの話アップしてたんだなーって思った。書いた時に「なんでこんなこと書いてんだろ?」って自分であまり意味ないって思ったのでアップするのやめたつもりでいました。コーヒーね、気持ち的に「あー、コーヒー飲みたい!」…

以前はとてもコーヒーが好きで一日に何度も飲み、外でも喫茶店に入れば好んでコーヒーを頼んでいたのだけど、どうも最近嗜好の変化が。結構前から兆しはあったけど、去年ようやっと「そんなにコーヒー飲みたくならないな」と気付き、最近はコーヒーはなんだ…

朝から求職活動。先の見えない道を歩くのは疲れるなぁ。ハローワークの求人は悪い評判も結構耳にするけど実際のところどうなんだろう?確かに「ここ!ここ頑張ってみたい!」と思える求人はまだ見たことがない。むしろ「え、この中から選ばなきゃ駄目なのか…

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (37件) を見る高田郁の「みおつくし料理帖」シリーズが好きなので、今年はこの作者の未読の作品を読んでみ…

去年の後半から基礎体温ほか、日々の記録を残してるんだけど、それらと体調を比較すると本当に見事なPMSっぷりを発揮してる。まさに「女性の身体」みたいな本で説明される内容そのものって感じで、絵に描いたような不調だわー。一昨日くらいからほんとに心も…

眠れなかった

昨日は一つ嫌な出来事があって、そのことを考えていたら眠れなかった。年末にも似たようなことがあって、それらのことを日記に書きたい、誰かに吐き出したいと思うものの、上手くまとめる自信がないし、よくよく考えると『その事』じたいは特別に大きな事じ…

今日は夜に友人との食事の約束があって、時間があるから早めに昼頃から出かけて雑貨とか見ようと思ってたんだけど、「美男ですね」を見てから行くことに変更した。見れないと思って予約録画の準備までしたんだけど、どうしても今見たい。シヌさんがいい回な…

先週末からの引き続きのように、友人知人からの連絡がある週。こういうことがあると、変化のない生活が一気に活気づいたような気持ちになるね。食事や飲みに誘われるたびに、スケジュールよりも先にお財布を確認したくなるのが侘しいけど、それが現状だもん…

その手グッとグッと!

『土砂降りLonelyHeart』が頭の中でグルグル周ってるよ。でも音源が捜せないな。九郎きてぃも欲しいし、「地の八葉」のCDを買うか!と思い立ったら、この曲は入ってなかった。すごい好きなのになぁ。特に二番がいいんだよね。一番でグっと握りしめた手を二番…

こないだ、イベントで買おうと思ったグッズが売り切れてたって書いたけど、遙か祭に限らず、いつも「可愛いグッズがあったら買おう」という気持ちはあるんだよ。今度の遙か5はPSPで発売するんだし、すんごい可愛い+そこはかとなく遙かっぽいPSPケースやカバ…

昨日、「美男(イケメン)ですね」のDVDが吹替えがないんだって!って嘆いていましたが、今度吹替え版も収録したDVDが出るそうです!関西の慈雨嬢が教えてくれたんだよ!!ありがとうございます!やっぱり人気だからなのかなぁ。そもそもなんで私がDVDには吹…

イケメン!!

昼間に放送している「美男(イケメン)ですね」を夢中になって見ています!!ラブコメで面白いんだよー!テギョンさんていうツンな人が多分人気なんだろうなー。わたしは、シヌさんという優しそうな人がすごく好きでドキドキしてしまう。来週はちょっと見れ…

旅チャン

1/22 「けーぶるにっぽん仕事人列伝」(関智一出演分)再放送。去年見れなかったやつだ多分。ドキドキするなぁ。。。。

今日はなんだかものすごく「鼻が利く一日」だった。そんな日あんのかー?って書いてて自分でも思うけど本当にそうとしかいえない一日だった。着替える時に柔軟材をいい匂いと感じたのを皮切りに、街に溢れる匂い、どちらかというと嫌な匂いの方が多いけど、…

MacBook Air 11インチ欲しい! 今年はマックを使ってブログを書きたい!是非!ほんとです!

一昨日の遙か祭での、「遙か3」のドラマを聴いて(見て)、遙かにおける天地の青龍という主軸の大きさ、大事さに改めて感動してしまいました。三木さんと智一の天地、本当に好きだった!!「遙か3」だけでなく、1も2も、駆け出してゆく方向は違うのに信念の強…

昨日の夜カラオケで、はじめてヘタリアの曲聞いたんだけど、可愛いし面白いねー!! あれはまた是非聞きたい。あんな笑ったの冬コミぶり。結構最近じゃんね。

遙か祭から帰ってきました。アリーナ広いな。物販は、普段買い物をしないわたしが珍しく買おうかな?と思ったものは売り切れだった(ナツメのおみくじ付きのやつ)そうだよね。そうなんだよね。こういうの遙かファンは好きなんだと思うんだよ、しかもこのわ…

遥か祭に向かい中。 新横浜あんま行ったことないから変な感じだなー。 とりあえず気分あげるために、遥かキャラソン聞いてるんだけど、『朧夜罪人』って神曲だな!ちゃんと頼久なんだよね。三木さんもすごい!てか、新横浜に着いてしまった!

自分の外側(対他人)に向けての気持ちは、楽しい思い、楽しみな思いがたくさんあるけど、自分の内側(対親族)に向けてはイライラとすることが多い一日だった。イライラというよりも、歯痒く辛いといったほうが正しいかも。家族や親しい人に対して私は理想…

最近、ハローワークの関係もあって渋谷に行くことが増えたんだけど、結構いろいろお店があるね。そして若い人が多いね。街の色というか、特徴てあるねー。新宿のほうが落ち着いている(けど気取ってない)とか。売れる物も違うんだろうな。 ハローワークでは…

ペアで欲しい。

サラハップ【sarahapp】リップスリップNo.1 15g【メール便は使えません】ジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア > 洗顔 > 洗顔フォームショップ: プレコハウス価格: 2,376円[rakuten:pureco:10017797:detail]

今年は大河ドラマ見ようかなー。上野樹里ちゃんはいまいち好きじゃないし、宮沢りえもいまいち好きじゃないんだけど、鈴木保奈美とか豊川悦司とか、岸谷五郎とか向井理とか、とかとかとか!すごい好き!!って人たちがたくさん出るので番組宣伝を見るたびに、…

お正月休みも終わり、今日から普段の生活に戻った人が多いことでしょう。私は明日からです。まず明日はハロワに行って、それからまた春頃までの短期のバイトの面接に申し込みをしようと思う。ともかく失業手当の支給の延長ができるかどうか確認をすることが…

Oさんのこと

いろんな人が「熱烈ANSWER」のことを書いていて、それを読むたびに私もPVが見たい!!と思う。小野さんはすごく好きだけど、でもまだ『小野さんと、○○さん』みたいな組み合わせで好き!という気持ちはない。もちろん『○○さん』の部分は誰の名前でもいいんだ…

昨日の日付で今年の目標などを書いてみた。ほんとは、もっといろいろあるように思うのだけど、喉につかえるような感じでモヤモヤしてる。安住紳一郎うんぬんは、要は日曜の朝に少しは早く起きたいなってことです。レーシックの手術は、いざとなるとすごく迷…

2011年目標・希望あれこれ

是非とも実行したいこと 安住紳一郎の日曜天国をリアルタイムで聴く 自宅での飲酒を控える ダイエットを成功させる 衝動買いをしない 壁紙を張り替える 綺麗になることへの努力を惜しまない、恥ずかしがらない 習字(もしくはペン習字)を始める つりにチャ…