knock on wood

日々の記録帳

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさPMS

今回、めっちゃ心が落ち込んでしまった。不意に何もかもが嫌というか、自分以外のすべてが疎ましく、かつ、妬ましく感じてしまう。自分の人生が本当にばかばかしく意味がないものにも感じる。頭痛だとか腹痛だとか体がダルいとか、具体的に体調的な不具合は…

Amazonで毛玉取りブラシを購入。実は今まで持っていませんでした。日曜日に注文し本日到着。夕飯後にそそくさと毛玉取りに着手。まずは気になっていた薄手のコート。安価なものだけに毛玉は必然ではあるけど、シルエットが好きだし、会社に着てゆくとランチ…

会社帰りにスーパーによったらカブが安かったので購入。つっても、私はカブがそこまで好きじゃない。じゃあ何で買うの?って思うでしょう?そうでしょう、そうでしょう。なんでだろうね。冬っぽいからだろうね。帰宅後、玉ねぎと一緒に炒めてからポタージュ…

温活一年生

結局、養命酒はまだ買っておらず。自分にとってあまり重要事項でないのか、それとも「養命酒飲もう!」と思い立ったことで満足してしまっているのか。おそらくは後者でしょう。だいたい子供のころから何でも手を付けただけで、あるいは買っただけで満足する…

反省

昨夜の新年会で飲みすぎてしまい、今日の体調は絶不調。ものすごく反省をしています。飲んだ翌日や、遊んだ翌日に体調不良って自分も恥ずかしいし、誘ってくれた方にも申し訳ない。本当に昨日はよく家まで帰ってこれたよね、というくらい酔っており、当たり…

優等生

昨年11月末に受けた健康診断の結果が出ました。オールAだよ!やったね!項目の中にはぎりぎりA判定のものもあったけど、それでも前回よりもすべて少しずつ数値が改善されていたから嬉しかった。上司や同僚との話題もこの日に限っては検診のことばかり。みな…

松尾大社とか蚕の社とか

一度くらい桜の時期の京都に行ってみたいよね、と知人と話していたのは昨年12月。まだまだ先だよねぇなんて思っていても、こういうことってふと気づくと直前になっていたりするわけで、早めに計画立てようかなって京都情報とか見てました。めっちゃ久しぶ…

冷えの改善のために、養命酒を飲んでみようと思っています。そういえば飲んだことなかったなぁって思って。去年くらいから結構真剣に冷えと向き合って、なるべく冷やさないように頑張ってはいるんだけど、なかなかね。だって例えば、靴下の重ねばき、冷え取…

コマさんのこと、書いてないけどずっと思っていることがあって、それは「コマさん刑事編」(テレビ)以降、なんだかキャラ変されてしまったということ。そのことに私は胸を痛めているのです!!年末にやった特番でのコマサンタの時もそうだったけど、刑事編…

こないだ久しぶりに思い立って、Twitterをこの日記のサイドバーに表示させようといろいろやってみたんだけど、やっぱりはてな日記だとエラーになるみたいで断念。数年前に試した時も基本的には許可されてなくて無理やり埋め込んだら不具合が多くて断念したと…

すうぷ

カラダが変わる、おいしいスープ―出る。効く。作者: 藤井恵出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2012/10/15メディア: 単行本この商品を含むブログを見る昨年末くらいからスープをよく飲んでいて、最近この本を買ってからバリエーションが増えました。この本…

バランスよく、いろいろなことに興味を持つということがなかなかできない。これ!と思うことができると、他のことがまったく興味を失ってしまうのはどうしたものか。今年は、というか、そろそろバランスの良い生き方をしたいなって思っているわけです。一つ…

新年

あけましておめでとうございます!

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。2015年もよろしくお願いいたします。今年は毎日日記を書くだとか、目標はどうだとか、いろいろ考えてもみたのですが、あまり気負わずWEBを楽しめたらいいなって思っています。あ、でも「毎日書く!」とかってのは、自分…