knock on wood

日々の記録帳

優等生

昨年11月末に受けた健康診断の結果が出ました。オールAだよ!やったね!項目の中にはぎりぎりA判定のものもあったけど、それでも前回よりもすべて少しずつ数値が改善されていたから嬉しかった。上司や同僚との話題もこの日に限っては検診のことばかり。みな意外と、BとかCとか、へたしたらFとかなんだね。逆に「Aなの?すごいね、なんで?」って言われたけど、私としてはこれまでずっとAという人生を歩んできたから、どうしてと言われてもなあという感じ。逆に私がCやFだったら、居てもたっても居られずに病院に行ってるだろうな。まあ、いくら健康診断に結果がよくたって、急な病気にはなるだろうし、検診では見つからない病気もあるだろうし、油断はできないんだけど、それでも今日は嬉しかった。単純なので!