knock on wood

日々の記録帳

反省

昨夜の新年会で飲みすぎてしまい、今日の体調は絶不調。ものすごく反省をしています。飲んだ翌日や、遊んだ翌日に体調不良って自分も恥ずかしいし、誘ってくれた方にも申し訳ない。本当に昨日はよく家まで帰ってこれたよね、というくらい酔っており、当たり前のように何を話したのか、どんな行動をとったのか全く覚えていない。猛省です。もう禁酒したほうがいいんじゃないか!!!!

と、いうようなことを毎年二回程度は繰り返しており、その時は思い切り落ち込むものの、翌日にもなれば「あービール飲みたい」って思ってしまう。そして数日経つと、すでに反省したことなど忘却の彼方へ。
ほんっと、酒飲みっていやだよね。酔っ払いって大嫌い。心底思ってはいるのだよ、ほんと。