knock on wood

日々の記録帳

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日。明日から9月なわけだけど、職場では9月を通り越て、10月からの人事移動やその他もろもろの変化を前に既に慌しい空気。かくいう私も、自分の心の拠り所としている人が移動になると知り心がガクっと落ちてます。本人よりも先に知ってしまっている状…

ずっと空き部屋だった隣の部屋に男の人が引っ越してきたのが、約二週間前。私の住んでるマンションは壁がかなり薄いみたいで、その人のくしゃみとか会話(電話かな)とか、いろいろ聞こえてきて、すごーく嫌!毎日毎日くしゃみ連発してて、イライラするよ。…

↓で、大きめの音で流してるなんて強気なこと書いたけど、結局すぐに「うるさいかも」「迷惑かな」なんて思って、音をしぼってしまいました。小心者だな。

日常のさまざまなことを記録しておかないと、すぐに忘れてしまう。ちょっと自分でも病気?と思うくらい「あれ?この話は誰としたんだっけ??」なることが多い最近です。今の環境から考えてみても、仕事以外の日常会話をする相手って2〜3人しかいないから、…

この前書いたほどではないけど、なんだかまだ変な感じ。体調を崩しそうな予感がする。当たらないでください。そうそう、6月後半からはじめたカーヴィーダンス、実は地味にまだ続いています。飲みに行ったり、実家に帰った時はできないから、毎日ってわけでは…

最近、仕事が結構つらいんだ。自分のスキルの無さがつらい感じ。がんばらなきゃって思って、あれもこれもとやってみるんだけど、気持ちだけが焦って空回りしてるみたい。足がもつれて前に進めないような感覚。何歩も先のことに手を伸ばさずに、目の前のこと…

本日も記録的に。 尿が出にくいと感じた昨日の分まで出てるのか?と思うほどトイレが近かった今日。お茶を飲んだせいでしょうか?でもだとしたら昨日なんてDAKARAを飲んでいたし、普段ならもっとトイレの回数増えていたはずなのに。不思議。でもってどことな…

記録的に書いておこう。 昨日から尿の出が悪い気がする。結構水分とってるつもりなんだけどな。それとも足りないのかな。何か(もちろん膀胱炎)の前兆でしょうか。不安だー。

先週末、金曜の夜は仕事が終わってから会社の人たちと花火大会に行ってきました。 昼間のうちから場所取りをしてくれたおかげで、すごくのんびり座って花火を見つつお酒を飲むことができました。そしてそして、すごーくラッキーなことに、というか、私のずう…