knock on wood

日々の記録帳

日常のさまざまなことを記録しておかないと、すぐに忘れてしまう。ちょっと自分でも病気?と思うくらい「あれ?この話は誰としたんだっけ??」なることが多い最近です。今の環境から考えてみても、仕事以外の日常会話をする相手って2〜3人しかいないから、そのうちの誰かだろうなとは思うんだけど、どうしても思い出せない。もしかしたら、テレビでタレントさんが喋っていた内容を、自分が誰かと交わした会話だと思い込んでいるのかも。それはそれで怖いよ。


先週は木曜日が東京で研修があって、そのまま金曜に有給をとって夏休みかわりにしました。研修終わってから新大久保で韓国料理を食べたんだけど、にぎわってたな。コスメがさ、すごい安いの!明洞まで行かなくてもほとんど揃っちゃうくらい品物もいっぱいある・・・んだけども、やっぱ韓国行きたいなって思う。

翌日は、ひとり表参道へ。ものすごく久しぶりに行った表参道ヒルズは相変わらずお洒落でしたが、何も欲しいものはなく、とらやcafeも、なんとなく一人で入りにくくてあきらめてしまいました。一人でお店やさんに入ることが苦手なのかも?と今更ながら自己分析してみたり。平気って思ってたんだけどね。でも思い立って動く時って大抵ひとりだから、もっと平気になりたいものです。