knock on wood

日々の記録帳

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年のせいだと思うんだけど、なかなか痩せないなぁ。自分で思っているより食べてるのかな。ぐすん。いっぱい食べてるのにあまり太らない人っていいな。普通に食べて太らない人っていいな。ストレッチや体操だけではつまらないので、最近は「恋するフォーチュ…

ねがてぶ

ネガティブなことを少し。 豊かな家庭に生まれ育ち、経済的に不安のない夫を持ち、自分の好きなだけ働いて……なんていう人生を送っている(と想像できる)人を本当に羨ましいと思うことがある。人それぞれ悲しみや苦しみはあって、悩みもあるよ!と言われれば…

ばんじゃい

昨年の10月に営業系の部に移動になって、11月から営業活動が始まって、電話や訪問いろいろあって、今日初めて新規案件の受注獲得でけました。めでたい。ばんじゃい。転機になるといいなぁ。

今年はじめの日記に書いたけど、今年からお菓子教室に行くことにしました。本日初回。実はこのお菓子教室の予定を入れることで、今月の土日の全てにスケジュールが入ってしまい「なんだか慌ただしい。一日くらい家でゆっくりする日もほしい」なんて、自分で…

長い(と思った)お正月休みも終わってしまった……とがっかりしていた1/6週。すぐに連休だよ!と自分を励ましてみましたが、そうでもなかった。4日は4日しっかり働いて週末やっと三連休。旅行とか遠出とかはしなかったけど、日帰り温泉に行ったり、セールを少…

今年のテーマ

2014年の自分テーマは「踏み込む年」にしました。過去のテーマである、「2010年・積み重ねる年」「2011年・自分を見つめる年」「2012年・片(を)付ける年」などを経て(去年は何もなかったけど)今年はここから更に一歩先に、もしくは足踏みしている物や世…

おせちについて

今年はおせち料理を、どうしても欲しいものだけに厳選してみた。食べたい物という考え方ではなく、欲しい物。なので、どうしても食べたい物だけではないんだけど。その、どうしても欲しいアレコレを、できる限り少量で用意してみたんだけど、それでも「もう…

あけましておめでとうございます!

みなさま、新年明けましておめでとうございます。今年も、主にこの日記を更新していきたいと思ってます。何卒よろしくお願いいたします。去年は、一年の目標とか計画とかほとんど決めずに過ごしてしまったんですが、目の前のことに手一杯となってしまったな…