knock on wood

日々の記録帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

噂には聞いていたけど見かけないあなぁ。通販するしかないか…ペヤング パクチーMAXやきそば 107g×18個出版社/メーカー: まるか商事メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る⇒2016年の年末に食べました。パクチー?ん、まあパクチーかな。エスニ…

https://mdpr.jp/gourmet/detail/1621420 明日は待ちに待ったハーゲンダッツのピスタチオアイスの発売日‼ ピスタチオだーい好きだから、このひと月ばかり楽しみにしてたんだ。朝コンビニ寄って買っちゃおうかな。 ちなみに雪見だいふくのお汁粉味も楽しみに…

相変わらずアイナナやって、ユーリオンアイス見たり、逃げ恥に萌えて禿げちらかしたり、ソフトクリーム熱も冷めなくて安納芋ソフト食べたりして元気にしてます。

会社帰りに美容室に寄ってトリートメントと少しカット。oggiottoというトリートメントをやってみた。一番安いタイプにしたんだけど、あと二つほど上位タイプがあるらしく、それぞれ1000円ずつ値段も上がる。今日は一番お安いタイプでいいや!って思ったけど…

理由

諏訪部さんがテニプリのイベントで、跡部のソロ『理由』を歌ったとツイートしており、すごく懐かしくなって私も聞いてしまった。 諏訪部さんのツイートや発言は、どの作品、どのキャラに対しても、すごく真剣に取り組んで大事にしてくれていることが伝わって…

あいなな経過

アイドリッシュセブン、プレイ始めてまだ三週間ちょっと。自分でも驚くくらい好きになってしまいました。 始める前は、アイドル育成ゲームって、こうもっとキャラクターそれぞれに、あれを足して、これを足して、この経験値あげて、レッスンさせて……って感じ…

泣いてなどおりません!

やだやだイブではないの! 今年は何故か、神子殿って言う頼久が私の中で再燃してる感じ。お祝いしてもらって、嬉しくて涙ぐんじゃって、もうすぐ泣くんだからぁ、って言われる頼久は想像してる。

あいなな

先日、遙か3の移植に「わーい」と思っていたのと同じ頃より、新しいゲームを始めました。『こういうのって私はやらないな』『なんとなく子供っぽいし』などと敬遠していたアイドル育成系のスマホアプリ、アイドリッシュセブン!俗にいうアイナナってやつです…

フルボイス!

ツイッターでひろったニュースで遥か3のPSvita移植を知って喜んでおります!なんか嬉しい。 http://www.famitsu.com/news/201609/20116449.html

ほら、静かにしないと怒られるよ(誰に?)

この半年くらいかな、同じマンションの住人の高校生の男の子が原付バイクに乗り出して、あれよあれよと言う間に悪いお友達が集まるようになってしまった。悪いって言ったところで、昔の不良やチンピラほどではなく、タバコを吸うわけでもない(多分)、お酒…

リビングのエアコンがどうやら駄目っぽい。よくよく調べてないけど、新しいものを買おうと思う。まあ少し前から考えてはいて、試用期間も10年と長いし、そろそろ新しいものにした方が省エネ的にもよいだろうとは思ってはいた。けどさ、自分の意思で買い換え…

もうすぐ9月だね。もちろん既に10月某日のことも考えてるよ。

ものすごく久しぶりに関西旅行に行ってきました。

彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/10/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (27件) を見る

大事な歯

この3年ばかり、抜かなきゃダメですねと言われていた歯が、最近通い始めた歯医者さんで、(とりあえず今すぐ)抜く必要は無い!と言われました。やった。何軒か回ってほんとに良かった。もちろん弱くなってる歯だから、この先何年かしてまた抜くという選択も…

猛暑

あっつーい。連日の真夏日。今日は東京、36度超えだったって。暑いにも程があるっちゅーねん!

ふっと気づけば8月も一週間終わっていたりする。今月はほんとにビックリしちゃった。やっとひと息だな、なんて思ったばかりなのに。これじゃあまたすぐに月末がきて月初だよ。

最近、Kindleのことちょこちょこ調べてる。で結局わからないのは、Amazonで見る値段というのは本体価格ということで、読んだり見たりするのには毎月のAmazonプライム料金だけでいいってことなのか?私の場合、プライム会員になって、会員特価でKindle購入す…

今月から一つ新しい仕事の担当になった。これがまあ、予想以上に大変で、月初の忙しさが予想以上だったもので、終わって1日経った今もなんだかグッタリ。これからしばらくは月初は絶対休めないなぁ。 上高地で何十年かぶりにソフトクリーム食べたら、これが…

7月最後の日記も体調のこと。前週末、上高地や松本あたりを旅して色が来たのだけど、実は旅先で足の指を打撲して帰ってきました。上高地ではしゃいで、調子に乗って歩き回っていたら案の定翌日は全身筋肉痛、ちょっとした段差などもイテテって言いながら登る…

上高地

三連休がっつり休んで、休み明けからめっちゃ忙しくてさ、ああよくないな、気をつけなきゃなぁって思ってたんだけど、なかなかトイレ行けなくて……。ああ、なんか、これ、膀胱炎やっちゃったかなぁって感じ。もうお医者終わってるし、せめて今晩は水分たっぷ…

麻布十番、しろいくろというお店の黒豆塩大福。池袋に行ったら東武デパートの一階に出店されており、なんだか美味しそうー!って思って買っちゃった。ほんのり塩味が効いてて、これまで食べてきた大福の中でもかなり美味しかったよ!小ぶりなところも良い!…

流行りの

Twitterやらインスタグラムやらで、やたり見かける流行りの似顔絵。私もやってみた。当たり前だけど、ぜんぜんこんな顔じゃないけど、目の下が長いあたり(コンプレックス)は、ちゃんと描かれております。 https://mj-gift.shiseido.co.jp

初めてケールのサラダを食べた。なんとなく美容によさそう。思ったよりクセがないよ。青汁の素とは思えん。

豪雨

夕方から豪雨。すごい雨の中、思い切って傘を差して会社のビルから飛び出ました!でも駅に着いてガッカリ。私の使ってる小田急線止まってた。途中の線路が雨で陥没したって。やっと折り返し運転始まったけど、待ってても座れそうもないなぁ。ついてない。

会社帰りに子宮ガン検診に行ってきた。3800円なり。最近のレディースクリニックはほんと綺麗だね。あと、プライバシー保護のためか、そこは一切名前で呼ばないの。番号渡されて、帰るまでずっとその番号で確認される。間違えない?むしろ患者のほうが、って…

やや1年ぶりくらいで、お昼にオムライスを食べた。いわゆる、ふわとろ卵にデミグラスソース系。カフェランチでした。美味しかったけど、私の中のオムライス感とは一致しなかったな。私がオムライスを認識したのは小学校低学年の頃、近くの中華屋さんのオムラ…

会社での簡単な飲み会。 複数人で集まる席で、料理を常に取り分けてもらう。注文は周囲の人にやってもらう。お店選びも人にまかせる。確かにそういうタイプっているし、私もそういう人生が長かった。でもさ、大人になったらそういうのはプライベートだけにし…

こっちのトマトジュースのが好み。美味しい。リコピンの量もさほど変わらないし、こちらにしてみようかな。カゴメ あまいトマト 200ml×24本出版社/メーカー: カゴメ発売日: 2015/02/17メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る