knock on wood

日々の記録帳

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

9月は毎日日記を書いた。事件は私の心の中でしか起きず、ほぼ平和な日々だった。心の中は火山噴火など大惨事もあったけども。心の中をぶちまけたいと思う時ほど上手く文章にすることができなくて悶々としてしまう。誰もみなそうだと思うけど、怒る時や泣く時…

どうしてかわからないけど、ごく最近になって「リバティプリント生地」の洋服が可愛い!と思うようになった。自分でも着たいと思うし、他人が着ているのも可愛いと思う。子供が着てるのもいい。最近は気持ちがのんびりしているから、求めるものも少しゆるめ…

職業訓練学校の試験を受けた。申し込み締め切りぎりぎりに、ハローワークで薦められて申し込んだ学校。オフィスソフト、特にパワーポイントとアクセスの応用を教えてもらえるというところが期待大だなぁなんて。でもって、他の講座がほぼ面接のみなのに対し…

読みたい本

試験の帰りにブックファーストに寄る。どれもこれも片っ端から読みたい本が並んでいて、ううっ!となった。市立第二中学校2年C組作者: 椰月美智子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (…

明日の訓練学校の試験に備えて復習などをして過ごす。試験内容は中学程度の国語と数学。関数や方程式、解を求めて式を書いていく過程など、そういえば散々やったなぁ。当時は数学が好きで、高校に入ってからも通常の授業の他に選択授業に選ぶくらい好きだっ…

寒い雨

朝から雨。多分前日の夜中からずっと雨。 寒い雨の中、渋谷のハローワークへ。失業認定の初回説明会に参加。始まる前からお腹がゴロゴロしてて、途中キューっと痛くなったけど、休憩時間まで我慢。やっと休憩になってトイレに飛び込んだら和式だった。全く思…

さよならもいわずに (ビームコミックス)作者: 上野顕太郎出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/07/24メディア: コミック購入: 24人 クリック: 450回この商品を含むブログ (121件) を見る天秤座作者: 石井ゆかり出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2…

アニ店

アニメ店長10周年の記念ページに、いろんな人のサイン色紙が載ってるんだけど、わたし目が悪いから(モニターも古いから)杉田さんの字が読めない。ちょこちょこ書いてあるっぽいんだけど、なんて書いてあるのかわからない。 記念ページ→http://www.animate.…

昨日、ウォークマンを買った。10月9日(!)には、新機種が発売されることはわかっていたけど、今必要だったので。夜中ずっと奮闘して、いつも聞いている曲をインストールした。ポッドキャストも。あとiTuneStoreで購入した曲も、CD-Rに焼いて、それを再度取…

友人宅でホームパーティー。女子ばかり4人。寒いので、キムチ鍋を食べる。美味しいー!ワインも安いのを買ったけど飲みやすくて美味しかった。 今日は彼女が引っ越してから初めてお邪魔したけど、ステキなマンションで「うわー!」ってテンションが上がる。…

予定通りに、ハロワ→ヨドバシ&ビックカメラ→飲み会の順番で動く。 ハローワークで職業訓練学校について説明を受けたら、種類がいっぱいありすぎて、前よりもずっと迷うようになってしまった。早いものは来週月曜が締め切りなのでよくよく考えて申し込みをし…

CDを聞くものがパソコンしかなくなってしまった。今働いていないので、できるだけ出費は控えめにと思っていたのだけど、これは使うものだし、前々から予定していたものだし、と自分なりに思い切って、明日スピーカーにセットできるタイプのウォークマンを買…

明日またハローワークに行く。学校のことをもう少し詳しく聞くためになんだけど、既に「もう働きたい」という気持ちがたまってきている。就職活動もしくはそのための勉強をしているというだけで、手当てが支給されるのは本当にありがたいけど、まだ試験さえ…

明日は、ハロワ行って、ヨドバシ(ビックかも)行って、夕方待ち合わせだよ。忘れないように。と、整理しないと忘れてしまいそうなんだよなー。特にハロワ。 しかし、明日寒いんだそうで、何を着たらよろしいか。

アンジェリークの古いCDドラマを聞いた。カティスの出てくるやつ。いつか聞きたいと思って買ってたんだけど、いざとなるとついつい「WhiteDream」を聞いてしまって。ホワイトドリームすごく好きなんだよねぇ。ドラマも曲も成田さんの司会もメッセージも全部…

スターライトクリスマス(ネオロマ)に関智の名前があって、ホっとした。こないだのイベントで智一が自分のことを「見納め」的な発言をして、「最後です」とか言っていて、それは冗談っぽいんだけど、微妙に遙か5はちょい役だって話と繋がってたからもしかし…

すんごい珍しく頭が痛い。最近、プーペだの遙か5だのでネットをずーっと見てて、まあそれはいつものことだけど、見方の真剣さっていうの?本当にじーっと見てたから目がすんごい疲れてるんだと思う。こんなの書いてる場合じゃないのやけども。昨日もちょっと…

任意継続した健保の保健証が届き、一つ仕事が終わった気分。ほっとする。しかし何だって今日また暑くなってんの?バカみたい。明日まで暑いって。じゃあ明後日いろいろ残りの役所関係に出かけようかなって思ったら明後日はまた祝日。うまくいかないなー。暑…

WEB

twitter、公式からログインしないでねっていうツイートがたくさんあったのでログアウトしてみた。よくわからん。

たけのこ土佐煮お手軽チンジャオロース

レシピ⇒http://www.fujicco.co.jp/recipe/443.html私の日記帳には「料理」というカテゴリはない。追記:さも自分が作ったかのように写真をのっけてしまいました。あたりまえのように違います、すみません。美味しそうですよね!と思っていると思ってください…

WEB

ネットを見てて、これあとで読もう!とか、この服可愛いなー、今度お給料出る時まで残ってたら買おう!とか、こういうのお土産に持っていったら喜ばれるかも?とか、とか、とか、とにかく未来系のページをずんずんブックマークしてしまいます。1〜2週間もあ…

毎日……遙か5の話でほんとスマン!個人的には、遙か5はすごく興味があって龍馬(鈴村さん)が「お嬢」呼びするって聞いただけで、なっ何事!ってソワソワしちゃうわけだから、予約はしないとしてもソフトは買うつもり。大好きなポータブルだしね。なので今回…

なんやかんや言って、これからパシフィコです。予定変更変更変更のため、一番観たい回(智一とか、賢雄さんとかいる回)は観れないけど。遙か祭とかこれからもやるのかなー。とりあえずもうすぐ10月だよって、私的にはそっちのがワヤワヤしちゃう。

昨日は、「遙か5のことは、もうあまり気にならない」って書いたけど、フェスタ見たら悶々してきちゃった。あんな会場の空気初めてだよ。なにあの、『遙か新作は楽しみなんです、でも私たち声優さんが変わるなんて知らなくて、てゆか、てゆか、新声優さんたち…

自分的には、遙かは、1は別格、3は神ゲー。2と4に関しては、私は偶数には萌えないのかもと思っています。

今日はやっぱり、遙か5の話。最初はビックリしたし、嘘でしょう?とも思ったし、遙かの名前でナンバリングしてほしくないかも、とか思ったけど、今はそこまで思わない。まあ、ナンバリングはねー。してもいいけど、しなくてもよかったような。何か違う名前に…

前の職場の人や、前の前の職場の人たちと食事会&飲み会。みんながまだ働いている中、ひとり一番乗り。しばらくずっと立っていた。勤めていたビルの中にある店の前で集合だったので、見知った顔がチラチラいたけど、会いたくない人もいっぱいいるので「私は…

私がプーペガールで、きせかえ楽しいよ!はあはあ!となっていた間に、もしくは葡萄を食べる手が止まらん!となっていた間に、ネオロマファンのtwitterは『遙か5』の噂がぶわーっと広まっていました。なんかもうね、ネタばれがどうとか、フォロー切るとか切…

明日、図書館に本を返すこと!絶対!(ページ抜けがあったことも言うこと)

あの...何をいまさらって感じだと思うんですけども、プーペガール面白いね!こういうの↓いろいろコーデとか考えるの楽しくて楽しくて。いろんな人のページ見てるんだけど、みんな可愛いの。まだ何もわからなくて、みんなみたいなお化粧品とかどこで買うの?…