knock on wood

日々の記録帳

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと最近、週末っていうと微熱が出てだるい。37度2分くらい。なんとなくだるいって程度だから「よしっ」って起き上がって動き出せば、わりと普通に過ごせるんだけど。あとは平日はほとんど熱をはかっていないので、たまたま週末だけなのか、実は毎日高めなの…

約一週間日記書いてなかったのか??自分ではまったくそんなつもりなかったな。 でも確かに今週は体調が悪いってほどじゃないんだけど、どうもスッキリしなくて、眠気もすごかったから、いつにも増して早寝してたせいもあるかな。 で、やっと週末ってなると…

今朝は石田声の新作だった。超テンションあがるよ。めっちゃゲーム楽しみになった。このテンション下げないためにもうおみくじ引くのやめようかな。もうね、この人の声おかしい!!

先週末、久しぶりにネオロマで横浜行ってきたんだ。そのことを、昨日だらだらと日記に書いてたんだけど、お決まりのように画面がかたまって文字が消えてしもうた。同じことを二度書くことって、どうしてこんなに難しいのでしょうか。思い出し書きなどできな…

気分ダウン

昨日は前に聞いた櫻井ボイス。今日は鈴木達ボイス。お宝感にかける。盛り上がった気持ちがシューっとしぼんでいく感じだった。(予約はしたけどね)

予約した!

毎日おみくじ引いてる、文明開華葵座異聞録の予約アマゾンにした。各店舗の予約特典と、メーカー特典との違いのことよくわからなかったんだけど、同じように思ってた人がたくさんいたみたいで開発ブログにお返事が書いてあった。それによると、どの店で予約…

だったら朝に……いや、でも

葵座異聞録のささやきおみくじ、今朝はグっと我慢して「夜帰ってきてから引くもんね!」とページ開いたけどすぐに閉じて出かけました。ほんで、さっき帰宅してウキウキしながら引いたら、ちょっと前に引いた三木さんのキャラで同じセリフだった。なんだー。…

ネオロマ通信読んだー。コルダの新展開って、モバゲーなのか。うううう。うーん。私、モバゲーは登録してるけど、テレビCMでやってたような『農園ホッコリーナ』とか『魔法のパン工房』しかやってないんだよね。もちろん乙女ゲー的なものは前からたくさんあ…

三連休は、時間を気にすることなく読書のできた素晴らしい三日間。寝すぎることもなく、食べ過ぎることもなく。地味だけどのんびりと、用事も片付けて、でもあまりに地味だったということに不満が残る連休でした。 読書は、一個前に記録した、「優しいおとな…

しょうちゃん・しょうたろう

連休最終日の今日も、昼を待たずに引いてしまった。PC立ち上げるとだめねーと書きつつも、引くためにPC立ち上げてんだよなぁと心でつぶやく私だよ。今日は、森久保さん。主役だね。森久保さん、ファンの人にもしょうちゃんって呼ばれているでしょう?それが…

優しいおとな作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (25件) を見るゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカ…

あー、また誘惑に勝てずに朝からおみくじ引いちゃった。「おれっちが守ってやるからさ」かぁ。おれっちねぇ。なんとなく、ハズレだなって気持ちになってしまった。

三木声

夜の花見をかねて、ゆっくり歩いていこうか、って三木声が。ほら帰ろうって三木声が! 夜まで待てずにおみくじ引いた甲斐があったものだ!!!!!

お誕生日おめでとうございますだよ!

だっておみくじだもの

もう朝からおみくじ引くのやめる。二日連続で石田声で、しかも昨日はゾクっとするような声だったものだから期待してしまったら、櫻井声だった。一瞬、え?ってなって、なんで?ってなってから、ガクーっときて、気持ち落ちたまま(少し不機嫌で)出勤。なん…

今朝はいつもよりも一本早い電車に乗った。5月くらいまでは、あと二本くらい早い電車に乗っていたし、去年はもっとうんと早い時間に出勤していた。あと震災後もいつ電車がくるかわからなくてとても早く出勤していた。けど、それらの早い電車に乗ったからと…

声の悪魔!!

今朝のおみくじも石田声だった!昨日みたいに「やったね」なんてポワンとしてられないくらいハアハアした。『気にならないわけがない』的なセリフでした。もうね、キミはあれか、悪魔か!って思いながらも、「このセリフの後に『こんなこともわからないの?…

今日は石田さんだった!!!声に対する興奮度みたいなのは石田声がイチバン上がる!!何故?何故でしょう?普通のセリフなのになぁ。そして、ささやきおみくじのカテゴリをとうとう作ってしまった。多分来月の発売日まで毎日聞くからね。

桃とスイカを買った。冷蔵庫がいい匂い!明日の朝が楽しみだよ。あとアーモンド味の豆乳。夜のビールとフライドポテトと同等なくらいの朝のご馳走。……あ、うー、夜のが勝ってるかな。

大槻ケンヂの「リンダリンダラバーソウル」を読んでいる。なんか思ってるのと違って、フィクション2割・ノンフィクション8割って感じ。もっと物語なのかと思った。今朝も出勤前の「葵座異聞録の声おみくじ(ささやきおみくじ)」今朝はね、今朝はね、K安さ…

あのさぁ……なにお前今頃?って言われそうなこと気づいたんだけどもね。こないだ日記に「七夕のお願い事はM田さんと仲良く〜」みたいなこと書いたけど、まあ、M田さんてモチダさんなわけだけど、んなあこたあどうでもよくてさ。こういうことを考えちゃうこと…

なんとなーく落ち着かない。昨日、今日の話ではなく、最近ずっと落ち着かない。何かにつけて「とりあえず」って思ってるような感覚。そのつもりはないのに、心のどこかで「ま、とりあえず今だけ」って気持ちを作ってるのかも。地震以後特にその傾向は強くな…

七夕のお願いは「M田さんと仲良くなれますように」にした。手帳にも書いておいた。叶わなそうな気がする。M田さんはみんなと仲良くて、みんなの人気者。つい一週間ほどまえ、ふとしたきっかけで初めてM田さんから声をかけてもらい、私という人間を認識しても…

毎日の暑さで疲れる。仕事終わって帰りの電車の中で疲れたー!って思う。TVとかでも言ってるけど、電車の中も会社もデパートの中も地下道もお店の中も、もうどこもかしこも節電で空調控えめだから「涼しいー!」って、ホーっと息を吐く瞬間がないんだよね。…

今年はほんっとスイカが美味しいなー。去年はどうした?おととしは不味かったのか?と聞かれると困るんだけどね。(これまでほとんどスイカを食べてこなかったから)とにかく今年は美味しい。普通のスーパーなんかで安価で買えるスイカに限っての話だけど、…

週末から引き続きダルい一日。 そういえばさ、昨日の東京は30度越えていたんだってね。週末は過ごしやすい、28度くらいまでしか上がらないって思い込んでいたから、「それにしちゃ暑いな。今からこんなで連日30度越えたらどうなるんだろ」とか思ってたら越え…

風邪かうつつか

この週末、ふらーっとして、なんとなくダルくて、なんか変だよって不安になりながらも熱をはかってみたら、微熱ですがありました。よく世間で言う、微熱のときってダルいんだけど結構動けちゃうっていうのが何となくわかったかも。これが普段の日だったら気…