knock on wood

日々の記録帳

しょうちゃん・しょうたろう

連休最終日の今日も、昼を待たずに引いてしまった。PC立ち上げるとだめねーと書きつつも、引くためにPC立ち上げてんだよなぁと心でつぶやく私だよ。今日は、森久保さん。主役だね。森久保さん、ファンの人にもしょうちゃんって呼ばれているでしょう?それがすごく似合うよね。女の子からは「しょうちゃん」、男の人たちからは「しょうたろう」って呼ばれるのがいい感じ。で、葵座の中でのキャラも結構好きで、今日のおみくじは元気のないっぽいヒロインを大丈夫か?って気遣う感じのもの。「ちょっとほっとしたよ。その反応なら大丈夫かな」って、あくまで軽い感じの声で言うんだけど、サンプルボイスの「この世界のことは全て夢だ」っていうあの少し思いつめたような声にどう繋がっていくのか?と思うとそこがまた楽しみだ!!要は葵座が楽しみってことだよ。ちなみに最近私は、葵座のようなキャスティングがされているのを見ると(ネオロマキャストとか、自分が知っている声優さん)「ああ、老人に優しいキャスティングだな。こんにちはおばあちゃんです!」という言葉が脳内に浮かびます。どうぞこれからも年長者へのお気遣いお忘れなきようお願いいたします。