knock on wood

日々の記録帳

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あさまし記

もう今年も残り少ないなぁ〜って頃になると、ゲームが大量に欲しくなる。何故か!(○○○だからさ)マリオパーティDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/08メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 167回この商品を含むブログ (50件) を見るドラゴンクエ…

待ってた。ずーっと待ってました、くらもち先生!駅から5分 1 (クイーンズコミックス)作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 51回この商品を含むブログ (122件) を見る岩館先生も!嬉しいっ…

はおーーーーん!

今日の夕方頃から私はただ一つのことを思っています。いえ、思うなんて言葉じゃ表せない、もっとこう、そう、恐れです。私は恐れおののいています。それは何かというと 「おたふく風邪かもしれない!」 という、嫌な予感です。耳の下あたりが痛いんだよね………

ちょっと気持ちがくさくさしてる。 職場の人はみんないい人なんだけど、中にひとりだけ、私の持ち物や洋服や容姿についてあれこれ言ってくる人がいるのです。直接悪く言うんじゃないんだけど、聞いてるほうとしては良く思えない感じの言葉が多くて、いらいら…

銘菓

萩の月と荻の月との二種存在してることを、今の今まで知りませんでした。カスタードとチョコなんやって!どっちでもいいから食べたい。(あ、違った。また早とちり。チョコのは荻の調べというそうです)

リトルビッチで書いたドキドキする指先の話の相手の男の子はさ、思わず「いまどき!?」って思っちゃうような分厚い眼鏡かけてんだよね。誰かに似てるなぁ、誰だっけなぁ?って思ってたんだけど、今日わかった、クルル(ケロロ 軍曹)だった。スッキリした!…

「日傘のお兄さん」という本を読んでいます。表題作のほかに、死んでから魂だけになった女性の話と、昔の恋人の声がラジオから聞こえてきて意識を変革してゆく大学生の話が入っています。すごく面白いというわけでもないんだけど、なんとなく気になってしま…

派遣会社の平日登録会に出向く。(てんぷすたっフ) 登録会と言っても地元の支店で、平日の午後のため人は少ない。多分、わたし一人。すぐに働けるわけではないので、様子見って感じが強いのだけど、今日は行ってよかったと思えた登録だった。 今働いている…

昨日テレビを見てて再確認したんだけど、私の中では『カッコいい男の人=織田裕二』になっています。あんまりトーク番組とか出ないから、イメージが崩れないのかもしれないけど。 カンチの時はそこまで思ってなかったんだけどなぁ。 なんとなく頼れる人のイ…

とくさつネタはひらがなでゆくぞよ

でんオー★はうううううー!! 先月の終わりあたりから、りょうたろうといまじん達は別の存在であり、それぞれが存在すべき世界(時間)が違うということを強調していて、せつなくなる。「一緒だよ!」と主張するのは、まだ子供のりゅうたろス。もちろん、もも…

テレビで踊る大捜査線THE MOVIE2を見ながらコーン茶を飲み、片手でインターネッツ!しあわせだわん。ワンッ!! でも、どうして最近こんなに踊るシリーズ放送してるのでしょうかね?今日は夕方もスペシャル版の再放送やってたよ。金八みたいに、新シリーズ放送…

LUSH ラッシュ みつばちマーチ 100g出版社/メーカー: ラッシュジャパンメディア: その他購入: 20人 クリック: 281回この商品を含むブログ (62件) を見るアマゾンでラッシュ製品が購入できるということは、便利なことだと思うけど、なんかちょっとひっかかる…

いいことと悪いことと両方あった日。 朝一番から友人の出産メールで喜ぶ!いろいろ気になりつつも、妊娠は病気ではないし、ましてや未経験で何も言えず、勝手に悶々としていたので、嬉しかった。おめでとうなのです。悪いことは、んー、悪いことというか、友…

★会社が引越しの日。 とは言っても、5分もかからない別のビルへ引越すだけ。各自の荷物とチームの備品など、ちょうど両手で抱えられるくらいのダンボール箱を一人一個ずつ持って、学年遠足のように大勢で二往復して終了。作業はなかなか楽しかった! 仕事を…

私が使っている私鉄は、平日だろうと土日祝だろうと時間通りに着くことがない。でもって急行なのに徐行運転。疲れる…。今日は休みなので、池袋にお芝居見に来ました。笑ってきます!写真は、芸術劇場エレベーターとロビーのカフェ。最近はもっぱら禁煙席を選…

今日、観てきたお芝居は、劇団SETの「昭和クエスト」です。 劇場で座席につこうと思ったら、既に座ってる人がいました。 4人組み(ご家族っぽい)で座っており、どうしたものかと思いつつ、「すみません、席を確認させていただいていいですか?」とチケット…

DEN-OH!

あー……。 間違いなく最終回に向かっているんだなぁという感じ。あたりまえだけどね。 いろんな謎がとけたり、りょうたろうが自分の強さを自覚したり、いまじんは同じ時を生きることができないことが、今後描かれてゆくんだろうなぁ。それ、すごい寂しい。 て…

一週間長かった。明日は電おー! 私はもはや、ももたろすが好きなのか、せきとしひこさんが好きなのか、たかいわさんが好きなのか、頭ごちゃごちゃでわからないよー。全部好きで苦しい!(笑) ※ひらがなうざくてすみません。

いいこと聞いた……?

美容院とかでも髪を触られると気持ちイイでしょ! 親が子供の頭をなぜるでしょ! そうすると、脳内からセロトニンが放出されます。 欝は、せっかく出たセロトニンをまた脳内へ取り込んじゃって、体に行き渡らなくなるんだったかな? だからSSRIとかは、せっ…

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (256件) を見る↑立ち読みした!面白かった(とくに、こだか和麻先生と…

●通勤に新宿駅を利用して早一ヶ月、行きも帰りもほぼ同じ道を歩いています。 たまたま一昨日、仕事以外で新宿を利用し、いつもなら右に曲がるところを真っ直ぐ歩いたらば、そこにはゴディヴァのドリンクスタンドがありました。うおー!飲みたい!けど、これ…

銀座へゴー!

久しぶりに銀座行きます……って思ったけど、違うよ、ついこないだオフ会で行ったんだった。今日は仕事の面接&登録です。少し悩んでいて、今回のことは見送ろうかな?と思ったんだけど、今日はもう休暇とってあるし、何事も経験だよなーということで、予定通り…