knock on wood

日々の記録帳

★会社が引越しの日。
とは言っても、5分もかからない別のビルへ引越すだけ。各自の荷物とチームの備品など、ちょうど両手で抱えられるくらいのダンボール箱を一人一個ずつ持って、学年遠足のように大勢で二往復して終了。作業はなかなか楽しかった!
仕事をするフロアが少し狭くなったのと、セキュリティーとかの関係もあって決まりごとも多く、ちょっと気詰まり感はあるかな。それは全員、リーダーとかも感じてるようで、しかも新しいところには更に上のリーダー(つーか上司)がいて、微妙な感じ。それでもこういう環境は人の心を団結させるみたいです。「頑張ろうね」みたいなことを言い合った。
実はこの引越しをする前に、引越し先のビルについてあまり良い印象を持っておらず、嫌だなぁ、ここにいたいなぁ(めちゃくちゃ近いのに見にもいかずに勝手に嫌ってた)って思ってたんだけど、いざ引っ越してみたら、小さいけれどすごく綺麗で、休憩室も前よりもずっと広くて綺麗で気に入りました。長くお世話になりたいとか思っている私ですが、帰宅早々、「おお!」という求人を見つけてしまい思わずエントリーしてしまいました(笑)
ちなみに、会社は新宿のカレー屋さんボンベイの近く。前よりも駅に近くなったどん。そして今日、京王デパートが8時半まで営業していることを知りました。今度寄ろう。


コーン茶が欲しい。
今日、昼休みをつぶして探しにいったけど見つからなくて、ネットで買うことにしました。あれ美味いよなー。