knock on wood

日々の記録帳

いいことと悪いことと両方あった日。
朝一番から友人の出産メールで喜ぶ!いろいろ気になりつつも、妊娠は病気ではないし、ましてや未経験で何も言えず、勝手に悶々としていたので、嬉しかった。おめでとうなのです。

悪いことは、んー、悪いことというか、友人からの電話で疲れ果ててしまう。開口一番「友達がぁ〜」と始まって、中二病のような「そんで、友達もキレちゃって、」みたいな話を聞かされ、しまいには給料安いと言われ、なんかもう疲れた。友達ってどうやったらやめられるんだろう……なんてことを考えてしまう。
しかし、「給料出た?」とか「いくらだった?」とか、聞けるってことがすごいよ。友達だからじゃない?って思うかもしれないけど、もう5年以上も私から一切連絡とってないんだよ。中学時代の延長みたいに思ってるのかなぁ。だとしたらきつい。私はもう私の人生を歩いてるのだもの(ちょっとカッコつけてみた)それからお給料は確かに安いです。けど、身の丈に合っていると思っています。こんなに自由で楽で責任の軽い仕事で高給貰ってたら、そっちのが怖いよ!っていうような内容のお仕事なのです。