knock on wood

日々の記録帳

水戸に来て思うことは、飲食店の味のレベルが高いこと。早いし旨いし安いという店が多い。とにかくお米が美味しい店が多いように思う。なんて書いてても、自分の行動範囲狭いんだけどね。お昼に毎日のように通っている居酒屋さんのランチも500円で超美味しい!量もちょうどいい(男性や、よく食べる人には少ないかな)日替わり定食のほかにも、いろいろメニューがあって生姜焼きとか石焼ビビンバとかスネ肉のカレーとか食べてみたいんだけど、いつもいつも日替わりのメニューが魅力的でなかなか普通メニューまでたどり着けてないよ。東京に帰る前に絶対食べよう!って思っているものがいくつもある。そうそう、お米も美味しいけど魚がとにかく美味しい!お刺身も煮魚も焼き魚も。普通のお店で普通に食べる魚メニューが本当に美味しい!
と、ここまでは昨日まで私。先週末から「出張もあと少しだし週末も水戸に残ってみよう」と思い立って東京に帰らずに過ごした先週末、『週末マルシェ』というミニ市場が駅に出ていて、そこで野菜をいくつか買ってみました。にんじん、たまねぎ、ピーマン、レタス、じゃがいも。日曜日はにんじんをガーっと千切りにしてにんじんサラダ、今日はたまねぎ、にんじん、レタスのスープ煮にしたんだけど、これが美味いったらない!にんじんが本当に美味しくて今日もまた千切りにして、柚子胡椒マヨの特製ドレッシングで食べました。なんかもう水戸は美味しいもんだらけ。
きっとお菓子も美味しいんだろうね。わたしのお友達たち、帰るまでには必ず送るから待っててね。「引越しした」とかあったら連絡くださいねー。


それと、今日は会社でよいことと悪いことと。
良いことは、まあ、私のことなので心の恋人とたくさん喋れたことなんだけど、悪いことがね。もうほんと私が悪かったって感じ。調子に乗りました。最近仕事を一緒にするようになった男の子なんだけど、見た目は普通に可愛いというかかっこいいのに、どことなく中二病?って感じの雰囲気。何と戦ってるんだよお前は?っていうような感じ。でもそれも含めて可愛いって思えるくらい若いから、私はついついちょっかい出したくなってしまったんだろうね。意地悪とかそういうつもりはぜんぜんないんだよ。今日、たまたま帰りにロッカーで一緒になって、私と友人は彼に「お疲れ様でした」って言ったんだよ。もちろんちゃんと返事してくれたんだけど、ふと見たらヘッドフォンしてたから、返事もらってるくせに「聞こえてるー?」って言ってしまってさ、そしたらめっちゃ高速でヘッドフォンはずして私たちに頭下げて走ってその場から逃げてしまって、なんかもう、すごい申し訳ない気持ちで一杯。からかうつもりなんて無かったって口ではいうけど私はほんとうは彼のことを可愛いからからかいたいって思ってたんだよね。アー、もう、ごめんなさい、ごめんなさい。猛省です!明日謝りたいけど、触れないほうがいいのかな。ううううううう迷う。超反省してる、許してください!