knock on wood

日々の記録帳

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おそ松さん、やっと見ました!なにこれ!めっちゃ面白い。ずっとニヤニヤしちゃうよー!小野さんの声は良い!

ボラード病作者: 吉村萬壱出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/06/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (42件) を見る慟哭 (創元推理文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/10/25メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回こ…

継続こそ力なり

今日は誕生日でした。ここ数年は、誕生日ごとに近況を書いており…という書き出しで誕生日日記を書いてるつもりが、昨年は何も書かれていなかった(笑)後から『へえ、こんなこと考えてたんだぁ』なんて自己満足するために毎年書こうと思ってたのに駄目だなぁ…

ニュータウンは黄昏れて (新潮文庫)作者: 垣谷美雨出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/06/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る夜また夜の深い夜作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/10/08メディア: 単行本この商品を含むブ…

次いこう次

最近の胸痛問題ですが、昨日大きめの内科に行ってきました。乳房にしこりはないし、医者の触診では私が「リンパ?」と不安に思ってる場所は、結果としてリンパではなく心配はいらないらしい。心情的には納得していないけど、(だってまだ痛いし、腫れてるし…

昨日の続き。会社近くの内科に行ってきました。左の脇の下から胸にかけて腫れてる感じで痛いんです、と言う私。最初にあれっ?と思ったのは先週の月曜日くらいで、そのうち治るかなぁと思ってたら一週間過ぎてしまって…乳がん検診行く予定なんですけど、予約…

胸が痛い

先日は頼久の誕生日、そして私も今月が誕生日。なので、毎年だいたい今の時期〜11月にかけて検診を受ける目安にしてる。会社の健康診断もたいていはこの時期だしね。自治体からがん検診クーポンもきているし、そろそろ乳がん、子宮がん検診の予約をすっか!…

おそ松さん見てますぅ?

10.9

頼久ファンのみなさま、おめでとうございまーす‼︎

狭小邸宅 Twitterで立て続けに面白いという感想を読み(botまである)、そんなに?と思いながら読みました。確かに勢いがあるし、登場人物に感情移入しやすいし、読みやすいとは思うけど、うーん。私も確かに面白いと思ったけど、そんなに絶賛するほどだろう…

あっという間に10月になって、あっという間に秋になったという感じ。実はもっと前からじわじわ秋を感じていたくせに、いざ日記となると、こういう気持ちになる。 この二週間ばかり、テレビでガンの報道や、訃報を聞くことが続いている。自分もなるかもしれな…