knock on wood

日々の記録帳

継続こそ力なり

今日は誕生日でした。ここ数年は、誕生日ごとに近況を書いており…という書き出しで誕生日日記を書いてるつもりが、昨年は何も書かれていなかった(笑)後から『へえ、こんなこと考えてたんだぁ』なんて自己満足するために毎年書こうと思ってたのに駄目だなぁ。

  • 仕事など⇒二年前に営業職になってから、営業中心→半分営業→営業も少しみたいな感じで、少しずつ少しずつ運用関連の担当業務かが増えて、今年の4月からはほぼ完全に運用担当になりました。運用部門の責任者になり、部下といえるスタッフもいる環境で働いています。これが大変。わかってはいたけど、人を育てるのって大変だよね。営業職のノルマというか、契約を取る、数字を出すというプレッシャーも大きいけど、また別の種類のプレッシャーがありますね。
  • 体調⇒10月はじめくらいから、脇の下から胸にかけて痛くて不安な日々を送ってました。まだ完全に治ってはいないけど、脇の下のしこりっぽいものは小さくなっていってるように思うから生理とか関係してたのかな?と思う。ま、そういうことを知りたくて病院いったんだけどねぇ。それ以外は相変わらずかなぁ、ちょっと調子悪いとすぐ大事を取るタイプだからあまり重くならないだけかも。そうそう、膀胱炎は気にかけてる。ついつい水分やトイレに行くのを億劫になるから、要注意です。
  • 最近の楽しみ⇒楽しみっていうか、冷え解消のためにやってたんだけど、半身浴とかゲルマニウム温浴とかが結果として楽しみになってる。良いことだね。日帰り温泉なんかもここ数年すごく好きになって、なかなか行けないけど、理想は週末仕事が終わったらその足で温泉行ってリラックスしたいな。
  • 最近気になっていること⇒保険のこととか、人間ドックのこと(笑)そういう年齢だよね。あとごくごく最近だとユニクロのノーカラーのコートのこと。これ買ってみようかな、って気になってる。あとユニクロのカシミアセーター、キャメル色が綺麗だったなぁ、とか。