knock on wood

日々の記録帳

2024/5/5

5月5日はすごく好きな声優さんの誕生日。(もはや『好きだった』と過去形にしてもいいくらいにはトーンダウンしてるんだけど、好きな気持ちはなくならないのでね)
だから何をするでもなく、今日も昼まで寝て、起きてコーヒー飲んでしばらくゴロゴロしてた。天気も良くて風も気持ちよくて昼寝最高。
午後からお風呂掃除など。衣替えは……まあ明日かな。
クッションカバーを洗う。天気が良いのですぐに乾いた。一辺が大胆にほつれていたので、何年かぶりで針を持ち繕い物。意外と上手くできて満足。思えば10代の自分は何でも手作りしてたなぁ。欲しいと思った洋服が売ってないとか、高くて買えないとか、そんな理由で気軽にミシンをかけていた。いまやあの情熱はどこへ。

夕飯は、そうめん、かき揚げ、ビール