knock on wood

日々の記録帳

2023/6/4

昨日、お酒を飲みすぎたせいで、明け方に吐き気。目が覚めたけど、起き上がるのも辛く我慢して寝ていたら、また眠りに落ちた。そしてまたすぐ吐き気で目が覚めて、でも起き上がれずを3回くらい繰り返し、次に目が覚めた時はなんとか大丈夫になっていた。スッキリはしていないけど頭痛もなくてよかった。
9時からはBSであまちゃん。コーヒーを何杯も飲みながら見る。だんだん調子がよくなってきたので、あまちゃん後は急いで日曜天国。ゲストは森口博子さん。若い頃からなんとなく苦手だと思ってきたけど、今日はじめて、ああとても一生懸命な人なんだなと彼女の人となりを知り、印象が変わった。
昼になって、トマト味のものが食べたい気分だったので、トマトソースのパスタを作る。ひとつのフライパンでソースから麺をゆでるまでやるワンパンってやつ。まあまあ美味しくできたので満足。パスタは大好きなので、たらふく食べてしまった。
午後部屋を軽く掃除してから、たまっていたカタログギフトの商品注文に手をつけた。いくつか貰ったカタログがあり、迷いつつ結局食べ物にしてしまった。
本格的な衣替えをしようかなとクローゼットに手をかけたけど、どうにも面倒くさくて来週に回すことにした。まあなんとかなるでしょって思ったけど、後から天気予報で明日の最高気温が30度とか出て、来週はずっと暑いみたいだから、あーやっておけばよかったなぁと早々に後悔するも、やるわけではない。来週はやる。やりましょう。
明日は2つほど、営業さんから打ち合わせを入れられている。私を予定に入れるってことは私に何か依頼をしたいのだと思うけど、そういうの事前に「こういう話をしたいと思ってる」程度でいいから教えておいてほしいな。話を聞いて大抵の場合は「少し検討したい」とか「確認します」ってなって、再度時間を作らないとならないからさ、すごく面倒だし、事前に教えてもらえたら私も用意していけるんだけどな。
昨日の美容室で新しいシャンプーを買ってきたので、今夜髪を洗うのが楽しみだ。新しいものは嬉しいね。

夕飯は、そうめん、とり天、ちくわ天、卵焼き、ビール