knock on wood

日々の記録帳

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

ずっと前に予約して「いつになったら読めるのか?」と、そろそろ予約を取り消してしまおうかと思っていた本がいきなり一気に届き出した。今もいろいろ借りているのに。図書館から連絡メールが来るたびに、ねえ、ほら、揃えてあげたよ、ほら、どうすんの?と…

掃除をしながら、「徹子の部屋」を見た。何故か見てしまったよ。 ゲストは渡辺裕之さんでした。映画版の「電王」のアピールもかねてだったのかな。映画をチラ見させてくれました。映画の話題の続きで、共演者の話になったときには、もしかして!と思ったけど…

髪の話

昨日、シャンプー前トリートメントをしなかったのだけど、髪の感じはまあまあ。どの程度のまあまあさかと言うと、トリートメントをすればもっと良かったかもね?という程度。やっぱり、それぞれが力を発揮していたんだね。でも毎日使えるほど裕福じゃないし…

すごく苦労してレーザープリンターをパソコンにつないでみたんだけど、印刷した感じがいまいちで、あと画像とかどうしてもブレるから嫌になって、やっぱりデータで入稿しようと思っています。(夏コミ原稿の話・最初に書けよ!)プリンターの置き場所が定ま…

notトリートメンツ!

髪の調子が良いのが何のお陰かわからないので、今日はトリートメントを使わないことにしよう(シャンプー前の、モンローウォーク) さっきの腹痛のせいで、実はちょっとお風呂の入るのも怖いんだけど、今日はいろいろあって(まあ冷蔵庫のことだけど)汗もか…

お腹痛い!

突然の腹痛でしゃがみこんでしまった。本当に痛かった。激痛だと思う。こういう時は本当に立つこともできないし、少しも動けない。大事にならないといいんだけど。本当に、本当に。

こんばんは。今日はすごいお天気の日曜日でした。(東京は雷雨) 今日、冷蔵庫が壊れてしまい、泣きたくなった。冷蔵庫が使えないことも辛いけど、冷えないので氷など全て溶けてしまっているし、その他の冷凍品も溶けており、その始末が大変だった。中身を全…

次の場所を選べない。

友人が勤めるラッシュにて買い物。あいかわらずすごい匂いだった。好きな匂いもあれば苦手なものもあって、それが混ざると強烈なのだ。混ぜるなキケンだよほんと。 気になっていたシャンプーバー、トリートメント、石鹸、それからヘナを購入。ラッシュの入浴…

ティーツリー(オイル) 殺菌効果有り・洗濯時のラストに2〜3滴

銀色の恋人を読んだ。有名な本って聞いて、ぜんぜん知らなかったから興味津々で読んだんだけど、文体になかなか馴染めなくて苦労しました。でも途中から、おお?おお!って面白くなってきて、こりゃあラストが楽しみだと読み進めたら、ラストの章のちょい手…

KY

KYって言葉初めて知った(空気読め、とか、空気の読めない人の意味らしい。違う?)ああ〜、確かにあるわ〜。複数の人たちと接する時は大事だよなぁ。しみじみしてしまったよ。だってさ、例えばだけど、東京暮らしのOL3人組が北海道に旅行に行ったとする。現…

林真理子さんの「死ぬほど好き」という本を読んだ。数ヶ月前に読んだ「野ばら」がまあまあ(★2つ程度)だったけど、この前読んだ林さんの「本を読む女」はとてもよかったので、作品によっては好きなものもあるかもしれない、もう少し他のものも読んでみよう…

カルピスのプレミアムというものが出ていると今日知りました。飲んでみたいす。http://premium-calpis.jp/

サンプルラボというお店が明日オープンらしいです。 http://samplelab.jp/index.html サンプルがもらえるお店?と思ったんだけど、少し違うのかな?サイト見てみたけど、ピンとこない。年会費とか払うシステムらしいってところまではわかったんだけど。でも…

夕方のニュースを見ていたら急に、パァーっと海でも行きたい気分になった。プールでもいいのかもしれない。基本的に水が苦手なので、海が見たいんじゃなくて海の中に入りたいと思った自分が珍しかった。でもなァ。水着とか着れないしな(もう考えられへん!…

先は長い。

昨日に引き続きテレビ話。てか昨日の日記は長すぎる。 2005年の8月頃に「あいのり」というテレビ番組を知った。詳しく言うと、遙か昔に「あいのり」っぽい番組を見た記憶はあったのだけど、まさかそれが続いているとは夢にも思っておらずにびっくりしたので…

テレビとペットの話。

テレビというのは、本当にダラダラと見続けてしまうな。昨日読んでいた群ようこさんの本の中にも、同じようなことが書いてあって著者のテレビ生活と私のテレビ生活の変化がとても似ていたので共感しまくる。私も子供の頃からテレビをよく見ていて、朝起きる…

★お休みだったので、思う存分寝ました。本当は休みの日でも普段通りに起きた方がいいんだよね?長く寝るとしても2時間までって聞いたこともあるし……だから本当は良くないことなのだろうけど、今日はあえて「目が覚めるまで寝よう」と思い、携帯など音の出る…

こうなることはわかっていた。

前の日記で、金色のコルダ2を始めたって書いたのだけど……書いたのだけど……こんなに面白いと思わなかった。 前作の時みたいな「片思いに一生懸命」な感じはないんだけど(私は前作では先生まっしぐらだった)何度も何度もやりたくて仕方ない。別にドラマチッ…

コルダ2をやっています。

明日、ご本人のコメント欄に書きにいくけど、ちょっとメモ。 『お、DOUBLE DEAR!店員控え室でもヘビーローテーションだな』のセリフの後で、CoCoっちによる「DOUBLE DEAR」の歌パート解説が始まるのは、最白Ⅱです。その後、CoCoっちのコードネームが博士に…

金色のコルダ2……意外と時間がかかっています。なんか、あれだ、まだED前で感想とか言うもんじゃないのだろうけど、なんかすごい。コルダ1の同人を見せてもらっているような感覚だ。1をプレイした人が、こうだったらいいのに、ああだったらいいのに、この…

少し前に、ipodを買おうかどうか……みたいなことを書いたのだけど、まじめな話、音楽(CD)を聞くツールが、とうとうパソコンしかなくなった(ということに気が付いた)「音楽無しでは生きていけない」というほどに音を必要としない性格ではあるけれど、そん…

スキマヘア?あ。送っちゃった。下のは、電車の中吊り広告が「梨花ヘアVSスキマヘア」と書いてあって、梨花はわかる、しかしスキマって何?と思ったのです。……スイッチ!

昨日買ったアイスを食べました。ストロベリーとピスタチオと二種類買ったのだけど、ピスタチオから。箱は黄緑なんだけど中身はきなり色だった。ひとくち食べて「きなこ?」と思ってしまった。多分これはピスタチオの香ばしさゆえだね!んん〜とってもクリー…

そしてチョコボを検索するクポ!

昨日のモーグリ関連で、チョコボというキャラ名を聞き「チョコボってのは不思議なダンジョンだよなぁ?」と検索してみました。なんとなーく、なんとなーくだけど、彼等(なのか?)の歴史がわかった……というよりも、FFの歴史がすごいよ!話はモーグリに戻る…

一番暑い時間を選んで出かけてしまったかも。後悔しながら炎天下を歩いた。 どうしても必要なものがあって近くの駅ビルに買い物に出かけたのだけど、帰り道を歩くことを想像して日傘を買おうかどうかとても迷った。便利なものだけど、買っても使うのは今日だ…

お風呂に入っている間中、「モーグリ……モーグリって何だっけ?」と考え続けてしまった。KHに出てくるんだった。てことは、FFにも出てくるのだろうか?友人から「逆転裁判4」の感想などなどを聞き(あまり芳しくない)ああ、やっぱりかぁという気持ち。私の逆…

友人への誕生日プレゼントをやっと決める。注文も終えたけど、少し時間がかかるっぽいので結局まるまる一ヶ月遅れになってしまいそう。

珈琲大福

うう。自分の都合とはいえ、一日も早く欲しいものを「10日以降の到着にしていただけますか?」と、到着を遅らせることに。10日に珈琲大福が届きます。楽しみです。