knock on wood

日々の記録帳

夏野菜だ!

お風呂に入っている間中、「モーグリ……モーグリって何だっけ?」と考え続けてしまった。KHに出てくるんだった。てことは、FFにも出てくるのだろうか?

友人から「逆転裁判4」の感想などなどを聞き(あまり芳しくない)ああ、やっぱりかぁという気持ち。私の逆裁は一度幕を閉じたのだ。最後に協力して事件を解決した時に、二人は成長したんだ、もう立派な弁護士(および検事)なんだ、これからは一人で堂々と自分の道を歩んでいくのだろう……みたいに思って(大袈裟な!)次のゲームは、それこそ「遙か」のように、とてもよく似ているけれど異世界である手法で挑むつもりでした。絶賛している人の意見もいくつか聞いたけど、たいていは「ゲームとしてはよくできている」というものでした。かえって「なんだこりゃー!」という感想だったら、私ももっと食い付いているのかも。無難な感じがして、ついつい後回しにしてしまいそうだ。