knock on wood

日々の記録帳

一番暑い時間を選んで出かけてしまったかも。後悔しながら炎天下を歩いた。
どうしても必要なものがあって近くの駅ビルに買い物に出かけたのだけど、帰り道を歩くことを想像して日傘を買おうかどうかとても迷った。便利なものだけど、買っても使うのは今日だけのような気がするし、何より買い物を終えたらお財布の中身がほぼ空になってしまったので、口座からおろしてまで買わなくてもいいと判断した。結果、来たときよりも数段暑くなっている道を歩く。あまりに暑いので途中のファミマに非難。そこで「一個人」という雑誌を立ち読んだら、美味しいお菓子の特集で欲しいくなったが我慢。お恥ずかしい話だが、この雑誌を買うお金すら持ってなかった(ちなみに雑誌は720円)あきらめてお菓子のコーナーを見ると、チロルチョコの塩バニラが!アイスのコーナーには、DEAN&DELUCAのプレミアムアイス*1や、グリコの厨房シリーズが!わあああ!甘い誘惑に弱い私は、ファミマ内のATMで郵貯からおこずかいを引き出しました。雑誌まで買ってしまった。きなこ名人はやっぱり買わなかった。
あー、アイス楽しみ。実は、自分のお菓子とかのブログを作っていたのだけど、これをどうしたことか見失ってしまい、登録情報とかも何故かこのブログの分だけまったく保存してなくて、途方にくれていたところ、ふとしたきっかけで見つけたので、また改めて書いていけたらいいなと思う。ブログを作った頃は、写真を撮る習慣をつけようと思っていたけど、最近は、別に写真なくてもそれはそれでいいじゃん?と思うようになってきた。それより記録できたほうがいい。

*1:http://www.deandeluca.co.jp/shop/product_list.cfm?lang=jp&cID=2&action=custom このページの下方にあるやつと同じみたい