knock on wood

日々の記録帳

そしてチョコボを検索するクポ!

昨日のモーグリ関連で、チョコボというキャラ名を聞き「チョコボってのは不思議なダンジョンだよなぁ?」と検索してみました。なんとなーく、なんとなーくだけど、彼等(なのか?)の歴史がわかった……というよりも、FFの歴史がすごいよ!話はモーグリに戻るけど、この名前を口で言う時のアクセントはどうなのだろう?ゲームやマンガのキャラの呼び方って勝手に思い込んでいる時があるんです。(遙かの場合は、翡翠が私的に「ええ!」だった)時々、アクセントがわからないという理由で、話題に出せない時があります。

明日はネオロマライブでーす。私は明後日だけ見るんだけど、明日の夜から横浜に行きます。