knock on wood

日々の記録帳

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調はだいぶ普通に戻ってきたけど、気持ちの方がだらーんとしてるなぁ。ついつい寝坊しちゃう。 明日は健康診断。既に絶飲食timeに突入。早寝するが勝ち。

day by day

ってなわけで、ラブφサミット始めました(笑)リヒャルト超いい!

本調子ではないので、午後から出勤、そして帰宅も早めにさせてもらう。実は昨夜はあまり寝付けなかった。あまりに寝付けなかったので、ベッドの中で携帯でずっと遊んでしまった……↓

遙か祭の満足感が冷めない。関智一さんが「火群の地平線」を歌ったのが本当に本当に本当に嬉しくて心が舞い上がった。あまりに嬉しくて最初意味がわからなかった。『心にお前の名前〜』って声が聞こえて、周囲がわあーってなって、私も慌てて「え、え、え、…

重い腰をあげて病院に行ってきた。やっぱ膀胱炎だった。「風邪ひいたか?それともちょっと疲れちゃったかな?女性はほんと多いんだよ」と医者からは言われ、もちろん疲れや寒さもあるけど、もっと違う原因もあると反省した。それは水分をとらず、トイレにも…

今日は代休日で今起きた。やっぱ調子悪いみたい(膀胱炎っぽい?)これから病院行ってくらあ!

10周年!

遙か祭に行ってきました。17日の昼の部と夜の部。この満足度っていったいなんだろう!今めちゃくちゃ幸せ。聞きたい曲なら他にもあるし、遙か2や4のキャラにはそこまで詳しくないし……そういうことを言い出したらキリがないくらい自分勝手な願望ってあって、…

うまく言えないんだけど、胸キュンとかドキドキするとか、そういうんじゃなくて、話してると、話してる姿を見るだけで、ほわーんと温かく思える人が職場にいる。互いに言葉に詰まるからスムーズな会話にならないんだけど、なんだかとても落ち着く子で、最近…

寒くておかしくなりそう。まじで私、膀胱炎なんじゃないかと不安になってきた。なんとなくそんな気がする。前になった時と状況が似てる気がする。なんとなく、なんとなくだけど痛い。

ダイエット本など

1日6食ダイエット 100kcalレシピ集作者: 浜内千波出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/12/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るカロリーが気になる人の 100kcalの100レシピ作者: 検見崎聡美出版社/メーカー: 青春出…

大阪で、とても人気のあるBIRDというカフェがあると聞いた。すごく素敵! http://www.bird-coffee.com/index.html 大阪市鶴見区緑ってどのへんなんだろ。HPの中の写真を見てると、小さい頃に憧れた、小椋冬美の描く異国の街にありそうな、佐野元春の曲の中に…

毎日寒くて寒くて、本当に風邪って感じ。頭痛〜い。職場で、ある男性に話しかけようとして、なのに何を話すのか忘れてしまい、一瞬無言になってしまった。なかなか言葉が出てこなくてポカンとしてたら「忘れちゃった?」と、首をかしげられて、えええー!こ…

やや一年ぶりくらいに、ミクシのプロフィールを書きかえました。同じものをここにも書いておこうかな。あっちはほとんど見る人いないんだけど、なんとなくスッキリしなかったので。て言っても、春ですね的な文章を消して新年の抱負(目標)を書いただけなん…

眠い

おはようございます。今年に入ってから、眠くて眠くて眠くて眠くて。夜もほんと起きてられないくらい眠くて、どっかおかしいのとちゃうのん?とか思うけど、眠い時期かなー。

欲しいゲーム・買ったゲーム

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 64人 クリック: 1,178回この商品を含むブログ (106件) を見る三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版出版社/メーカ…

饂飩

今日、会社帰りに、どうしてもどうしても「ぶっかけうどん」が食べたくなって、はなまるうどんに寄ってしまった。今日も注文したのは、ぶっかけの冷たいので小サイズ。はー美味しかった。もっともっとうどん食べたい。真剣に高田馬場の蔵之助行こう。あと赤…

久しぶりの会社、楽しかったー。最近仲良くなった人から「住所がわからなかったから」と手渡しで年賀状をいただいた。嬉しい。年賀状って本当に嬉しい。賀状だけの付き合いを嫌う人もいるけど、私は(特に最近は)かなり好き。ハガキを書く瞬間や、私に賀状…

大名せんべい!

ちょ!美味しくてビックリした!お取り寄せしようと思う。大名せんべい 【1枚袋入】佐々木製菓ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > せんべい > 小麦粉せんべいショップ: 岩手のせんべいやさん価格: 71円

↓の「こころ・からだ」カテで、理由もなく焦るような気持ちって書いたけど、嘘だわ。結構大きめな理由あるわ。しかもいくつもある。最大のは去年仕事で失敗したことを明日以降でなんとかしなくちゃいけないってことだった。なんとかなるけど、なんとでもでき…

昨日寝る前は、すごく「うどんが食べたい!」という気分で、いろいろ検索してしまった。(※ちなみにうどんと言っても讃岐うどん系です)香川までは到底行けないから都内でってことになるんだけど、東京の店舗ではかなり美味しいと言われているところが赤羽と…

お正月休みも終わり。今日は割と早めに起きて、午後からのんびりDVDを見た。明日からはまた仕事。今月はもう少し効率的に仕事をして数字を出したい。自分たちももちろんそうだけど、一生懸命働いてくれている子たちに達成感を味合わせてあげたい。

頭がぐるぐるする感じ。誰に何をせかされてるわけでもないのに焦るような気持ち。焦燥感ってこういうことかな。2010年まだ3日目にして、お得意の『こころ・からだ』カテゴリーを出してしまった。今年の目標とか諸々考えていたけど、大まかなことだけにしてお…

さっき一度長めの日記をUPしたのですが、書き足そうとしたら消えてしまいました。長いといっても何てことはなく、いつもと同じでなんですけど、とりあえず今年も仕事頑張るってことと、あと年末から風邪ひいててすごく辛いということを書いてました。 いやも…

2010

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

《簡単レシピ》ポットロースト 豚肩ロースかたまり800グラムを塩とこしょうで下味して、 鍋にオリーブ油とバター、お肉を弱火で全面焼き目をつけたら 生姜スライスをちらして水を3分の2カップいれて蓋して弱火15分。15分したら裏返して、 更に15分蓋して蒸し…