knock on wood

日々の記録帳

頭がぐるぐるする感じ。誰に何をせかされてるわけでもないのに焦るような気持ち。焦燥感ってこういうことかな。2010年まだ3日目にして、お得意の『こころ・からだ』カテゴリーを出してしまった。今年の目標とか諸々考えていたけど、大まかなことだけにしておこう。今年はほんとあまり深く考えるのやめようと思う。深く考えこまない人になりたい。考え出すと、過去に言われた言葉をいくつもいくつも思い出しては再び考えてしまう。年齢のせいか、仕事のせいか、「しっかりしろ」的なことを言われることが時々あるけど、すごく答えに困る。別に人生に対してどうでもいいとか思っているわけじゃないのにな。あー。……今こうしてモヤっとしてしまうのは風邪で体調が万全でないせいだと思うことにした。実際、体調と気持ちって関係あるしなー。