knock on wood

日々の記録帳

2023/8/23

コロナ感染がまた拡大していると聞く。実際、職場の人の家族が感染したりと、また身近な話題になってきた(戻ってきた?)感がすごい。ただ今は特に制限がなく、濃厚感染者といった区分もうちの会社にはない。

仕事は、来月から会社の体制が大きく変わることから、どの部門も大騒ぎ。大変だろうな、申し訳ないと思いつつも『これってどうするんですか?』と問い合わせの連続。特にシステム関連は、申請方法間違ってました→だから、1日から使えないよ!ってなったら一大事なのでね。

夕方、体調不良のスタッフと再面談。今回は上司も同席。「一度は退職と言ったが考え直した。やはり続けたい」といった趣旨の発言があり、現場としては一安心。だけど、だけどだよ、先週あんなに真剣に話して、本人も泣いてしまって、とにかくゆっくり考えよう、弱ってる時に大きな決断をしないほうがいい、なんて話もしていた身からすると、ねえだったらそれ自分から言ってくれてもよくない?という気持ちはある。今日の面談だって、こちらから日程決めて本人に打診して、って形だったけど、もう週末には退職はしないと決めていたのであれば、週明けちょっと声かけてくれてもいいのになぁ、と思ってしまう。メールでもチャットでも何でもいいのに。

モヤっとしたままま残業。いくつか課題が解決したので、やっと気分よく退社。

夕飯は、鶏むね肉と茄子の焼きびたし、モロヘイヤおひたし、キムチ、ごはん、ビール