knock on wood

日々の記録帳

2023/8/8

今日も営業さんとのメールのラリー。どうやったって作業日程は変えられないのだから、私からは、すみません、申し訳ありませんと謝るしかない。謝られてもさあ!って気分だと思うよ。ほんとわかる、ごめんね。

午後、この営業さんから個別チャットがきて、その作業は他社主導か?と聞かれたので、はいと回答。もう力尽きたかのような「ですよね~」が返ってきて、心底申し訳ない気持ちになった。今年度に数回自社起因でトラブルを起こしている業務で、次何かしたら来年度の契約が危ういという状態らしい。大きなクライアントなので、社内からの圧もすごいんだと思う。メールのラリー何度も付き合わせちゃってすんません、って最後は言ってくれた。

そう。そうね。みんな仕事で怒ってるんだよね。

 

夕方、体調不良のスタッフにメール。今後のことどう考えてるの?って。みんな心配してるから、一度は自ら発信してみてよと。正直、心配はしているけど、それ以上に不信感が募ってきそうな雰囲気ではある。ちゃんと自ら状況話してもらいたいよ。

 

昼ごはんを食べそこねたので、夕方お腹が空いてまいった。もらったチョコレート効果(72)を貪ってしまう。普段苦いと感じるこのチョコを今日は美味しいと思えたよ。お寿司食べたいなあ。買ってかえろうかしら。でも平日はあまり生もの食べないようにしているので週末の楽しみにしょう。

さて11日からお盆休みで、来週少し休む予定だったけれど、体調不良のスタッフは出勤できるでしょうか。駄目だったら私の休みも半減だ。なんということでしょう、ね。

 

一昨日の夜、K安さんの夢を見てからというもの、気になって仕方ない。呪術廻戦の伏黒ってキャラなんでしょ?強いんでしょ?とか動画を漁ってしまった。昔のトークとかも聞きたいけど、多分今聞いてもそこまで…って感じだろうな。悲しいけど、そういうものよね。Weiβのラジセレ好きだったー。

夕飯は、海老のチリソース(ナッシュ)、モロヘイヤおひたし、ごはん、ビール

さて今日分までの日記を月日会に投稿するか。