knock on wood

日々の記録帳

2023/8/7

昨日少し気温が落ちていたので、今朝もちょっとだけ涼しいかも?と期待して起床。あっさり裏切られる。

毎週日曜夜は寝つきが悪く、眠りが浅い。昨夜も例に漏れず。けれど、けれど、昨夜は浅い眠りの中、最愛の声優さんの夢を見てしまった!これは、、、嬉しいような懐かしいような、なんともいえない幸福感でいっぱいだ。

少し早めに出社し、先週からの問合せに回答する。社内の営業さんには、「申し訳ないけれど、メンテナンスの日程を動かすことはできない」を下手に下手に回答。わかってもらえないとは思っていたし、立場上大変なんだろうってことも理解しているから、ほんとうに申し訳ない気持ちで回答したけれど、「わかったよ。ただし何かあったらそっちで説明してくれよな」(要約)的な回答がきて悲しくなった。ご説明が必要となることご承知おきください、ってそういうことでしょう?

私が決めたことではないんだけどな。できる限りのことはするけど、そんな言い方って。。。と悲しい気持ちになる。

終日休む間もなく仕事。落ち着けばメール返信の繰り返し。

夕方、体調不良のスタッフから連絡がなく、またこちらから『大丈夫なのか?』と尋ねて、初めて状況を知るという、なんとも言葉にしにくい気持ち。

帰りにドトールに日傘を取りに行く。先週、忘れて帰ってしまって日傘。何かひとつくらい注文もしくは、何か買って帰ろうとするも、すでにレジはクローズされており、締め作業の真っ最中だったので、余計なことをせず、そそくさと帰宅。

帰り道、駅前のスーパーですいかを買った。今回は長野産。もう少し甘いほうが好み。十分甘いのに、ついそう思ってしまう。すっかり甘い果物に慣れてしまった。

 

夕飯は、麻婆茄子、枝豆、わかめ味噌汁、ごはん、ビール、すいか

 

ちなみに、夢で見た最愛の声優さんは、K安さんです。今もほんと好き。子供や家族の話しないでほしい、と思う程度には好き。