knock on wood

日々の記録帳

ストレスたまってんなーと自分でも思うし、周囲からもいろんな人から言われて、『そうなのそうなの、でも具体的な解決方法がねえんだべさ!』みたいな気持ち。でも、とりあえず自分なりに『無理はしない=好きなこと優先にする』と決めて、いくつかを選び、いくつかを手放すことを決めました!!もうね、それだけでかなり心が開放的になって、何を今まで重く考えていたのだろうと思えてきた。とりあえずしょっぱなから不健全ですが、昨夜は徹夜で遊んできた。楽しかったー!多分、決断前だったら「遊びたいけど、でも時間ないし、お酒とか飲んじゃうと何もできないし、でもこの人と話たいし」とグズグズしてたと思う。別に朝まで遊ぼうなんて決めてなかったけど、結果的に別れがたくなって朝まで話し込んでしまった。最後はさすがに馬鹿話だけど。
体調的には、揺れ感がまだ消えない。すごく怖い。吐き気は時折あるけど、仕事に集中すると知らないうちに消えているし、そうやって仕事に集中できる程度。というか、今はこの揺れる感じが一番のストレスだよ。ふらふらしながら「もうッ、なんなの?」ってイライラする。あとは、眠りが浅い感じ。歯軋りとかしまくってるんだろうなーという目覚めの時の顎の疲れを感じます。
7/25は痒みは特になし。先日痒みMAXで掻きまくった時に出来たかさぶたが、今はもう懐かしいかも。頭痛も無し。腹痛も無し。吐き気はほんの少しあり。
あと新規不調として手足がだるい。
とにかくいろんなことが初めてで戸惑っています。けど、これを期に、少し生活を改めてみようと思い始めたところです。
すごく久しぶりに、煙草が吸いたいような気持ちになった。『好きなことするぜ!』と決めた矢先だったけれど、これは手を出さなかった。しかし、今はもう何のために禁煙したのか思い出せないし、以前喫煙していたことも「えー?そうだっけ?」というくらいに記憶が薄い。家族もみな煙草をやめてしまい、家の中に喫煙関連のものが何もないせいかもしれない。