knock on wood

日々の記録帳

午後から出社。やりかけのファイルをかたずけたかったので。お昼がまだの女の子と「つけ麺」を食べに行く。前からずっと行きたかったお店で、20分以上並んだけど、めちゃくちゃ美味しくて大満足。こういう小さな幸せって大事だね。こってり目の味で、すぐに「太りそう」と思うけど、毎日食べるわけでもないしと思うことにした。ちなみに、西新宿の『風雲児』というお店です。webサイトは無いみたい。その後も、彼女とお喋りしながらのんびり仕事。マイリトルラバーというバンド(ユニット?)の話になって、お互いにマイラバ(笑)が好きだということがわかった。私が、「でも私は、小林武史の作る曲が好きなだけかも」と言ったら、彼女は、「私は小林さん本人が大好きです。かっこいいですよね。魅力ありますよね」と言うので、確かに、あんなに何人もの女性から愛されるくらいだから魅力のある人なんだろうと思うけど、でも、「小沢一郎に似てるよ」と言ったら、少し怒ってしまった。似てない?