knock on wood

日々の記録帳

  • 私も他人のことを結構気にする方なんだけど、今の職場の人たちのそれは異常だと思えるほどで、日々驚くことばかり。他に話題は無いかのかと思う。しかも悪口に近い。身近で仕事をしている同じチームの人たちも、それぞれ互いに思うところがあるらしく、なんとなく複雑。私はどの人といても、爆笑するくらい毎日楽しい思いをさせてもらっているけど、そうじゃない人も多いと最近知った。私以上に考え過ぎの人が多いんだなー。何とかならないものかと思う反面、私がそこまで考える必要あるか?とも思う。
  • メール等、声をかけてくださる皆さん、本当にありがとうございます。思い込みが激しいので、「自分も過去に同じ経験があったよ」と書いてもらえると、「じゃあ、いずれは治るんだな!」と勇気が出ますよー。なまじっか、病気知らずだったので、少しことも大袈裟に受け止めてしまうんだけど、しばらくは体調のことなど引き続き書いていく予定です。