knock on wood

日々の記録帳

月曜の朝は辛い。日曜の夜はいつもよく眠れないからね。毎週こんな感じだけど、今日は心配事が多くてより眠りが浅い感じ。

早めに出社して、まずは自分の失敗について上司に報告。今後の対応について指示を受ける。もちろん見直すべき点はたくさんあるけども、さほど大きな額ではないことで、大事にはならなかった。

それからスタッフのコロナ陽性についても報告と、今後の体制についての相談。相談って言っても、こうします、と私が決めて告げるだけ。これは別に上司を軽くみてるわけではなく私が現場の責任者だから私が決めないとならない。

休日出勤時のシステム停止についても問い合わせ。寝耳に水です、くらいの回答をもらい脱力してしまった。確認して折り返しくれるって言われて待ってても、午後になっても連絡がこない。何度か電話してたらやっと直接繋いでくれた。私の電話をどう受け取ったのか、私の話し方が怖かったのか、原因について説明できない、解明されてないから折り返しできなかったというようなことを言われたけど、そんなこと聞いてないんだよ。起きてしまったことは仕方ない。で、今日は再受取してくれるのか、くれないのか、それが知りたいのだよ。

夕方、リーダーさんたちと今週のシフトの相談。在宅勤務を少し減らして出勤者を増やしたり、少し調整すれば大丈夫そう。

終日慌ただしく、でも協力して頑張れた一日。

 

夕飯はキャベツと豚ひき肉の重ね蒸し、納豆のお味噌汁(落とし玉子入り)