knock on wood

日々の記録帳

先週も雪降ったんだよね。で、今週も降るよって天気予報で言っていたから、急ぎでない予定は変更し、食料(お鍋の具材とか)も準備してたのに、あっけなく仕事になってしまいました。ええ?出勤?まじで?それってどうしても私が行かなくちゃいけないの?と、ごねてみましたが仕事は仕事。嫌だな。嫌だな。本当に嫌だな。もう食べるしかない!くらいの気持ちで昨夜は寝ました。
そして今朝。当たり前のようにいつも使っている電車は動いていない。乗り換えた後の遅延も考慮して二時間前倒しで出勤するも目的地までたどり着けず、途中で同僚と待ち合わせて相談。もう一度
上司に「今まだ○○なんです。これから山手乗る予定なんですが、山手も遅延していて」と報告すると、あっさり「それじゃあ遅くなるよね。今日は参加しなくていいよ」と。。。なんだよ、どうしてその判断を昨日やってくれなかったの?わたしのフライデーナイトを返してほしいよう。同僚と呆然としつつ、「とりあえずお茶して温まろっか」と、しばらくぬくぬくしてから帰宅しました。雪の中を歩くのって大変だね。疲れた。本当に疲れた。そして都心には意外と人が多くてびっくりだよ。みんな朝からどこいくの?