knock on wood

日々の記録帳

2023/9/12

昨日の朝、出勤途中にランチ調達したく、新宿駅にある「小田急デリッシュパーク」というデパ地下出張版みたいなエリアに寄り、玄米おにぎりを二つ買ってみた。そのうちの一つが、夏限定のトウモロコシと塩昆布の炊き込みご飯のおにぎりで、めちゃくちゃ美味しかったので(今日も食べたい)と思ってまた立ち寄ったら、そのお店では夏が終わっており、もうその商品は無くなっていた。もっと早く知っていれば。せめてもう一度食べたかった。

出社すると、コロナで先週ずっと休んでいた上司や同僚が復帰していた。見た目変わりなく元気そうだけど、声は病み上がり者のそれだった。しばらくするとコロナ復帰組から『あれ?これって送れてるの?』とか『ほんとわからないんだけど!!』とか『あ、違う!』などと聞こえてきた。職場では今月からメールシステムが変更になったので、休んでいた彼らはまだ上手くメールが送れないらしい。先週わたしも全く同じ状況で、全く同じことを言っていたので、やっぱり皆んな同じところで引っかかるんだと可笑しくなった。頑張れ!すぐ慣れるよ!

今日も仕事が終わらず残業。時々、同僚のNさんとVIVANTの話をしつつ、21時近くに退社。疲れたしお腹が空いた。

夕飯は、豚汁(切り干し大根入り)、ニラ玉、納豆、ごはん、ハイボール