knock on wood

日々の記録帳

2023/9/13

この前の日曜出勤の代休をとって、美容室へ行く。美容室は新宿の職場の界隈なので、なんだか出勤しているような気持ちになる。

数週間前に予約を入れた時は、この頃はさすがに少しは涼しくなっているだろうと思っていたけど、ぜんぜんだ。まだまだ暑い。日差しや雲の感じなんかは秋だけど、暑いものは暑い。そして、同じように、まだカラーはしなくて大丈夫だろうと思ってヘアカラーの予約はしないのだけど、結局白髪は気になるし「カラーしとけばよかった」という気持ちになった。でもまあ予算もあるし、髪への負担も考えるとやらないほうがいいので、予定通りカットとヘッドスパ、トリートメント、幹細胞ケア。それなりにお金がかかるメニュー。お金をかけるべきは、肌と髪って聞いてから、頑張っています。

美容室が終わってから、新宿駅に戻りベルクで生ビールを飲んだ。この店はいつも主張が強い。それらは苦手なものが多いのだけど、あの気軽さは捨てがたい。今日はハーフ&ハーフ。この後わりとすぐ夕食なのでおつまみは我慢した。二杯目も我慢したので、偉かった。

ドラッグストアに立ち寄り、目薬、フェイス用のペーパータオルなどを買う。よく行く駅ビルのDSはココカラファインで、マツキヨと提携しているのでマツキヨブランドの物も買える。試しにシートパックを買ってみた。夜使うのが楽しみ(←すごく良かったです)

夕飯は、カレーライス、ポテトサラダ、冷やしトマト、ビール