knock on wood

日々の記録帳

2023/7/8

土曜日。うぉー起きたくないよぉー!と思いなら起床。

コーヒーを淹れて、パンをかじる。余裕を持って起きたつもりが慌ただしく支度して、電車に乗って新宿まで。

美容室でカラーとカット、ヘッドスパのコース。最近以前よりロングヘアの人見かけるようになった気がするなんて話をした時、ふと担当の方が『でもやっぱりロングっていいですよ』と呟いたのだけど、こういう話初めてかも。美容室だからある意味よくある話題なんだけど、いつもたいして話さないからなぁ。それが楽でもう4年以上通っていて、ずっと同じ人が担当してくれてるけど、初めて彼の主張を聞いた気がして新鮮だった。

美容室のあとは美容皮膚科へはしご。初めてマッサージピーリングに挑戦。3回でワンクール、最初はそこまで効果は感じないかも?とのことだけど、うーん、確かに。劇的な変化はない。

帰りに、駅前のスーパーでお寿司を買って帰る。ちょっと高めのお寿司にしたら、めちゃくちゃ美味しかった!