knock on wood

日々の記録帳

2024/3/12

眠くて眠くて眠い朝。
仕事はようやく落ち着いてきたような、問い合わせが減り、みなそれぞれ本来の業務に戻りつつある。隣の席の若い女子も、まずは先週分の滞留をかたして、と言いつつガツガツと働いていた。頼もしい。けれど、やはり疲れているようで、どこかで休ませてあげたい。

昨日の夕飯の『揚げないチキン南蛮』が美味しくて、少し残しておいたのをお弁当に入れてきた。お昼が待ち遠しくて、わくわくしながら休憩。やはり美味しい。鶏胸肉が本当に好きだ。あの歯に刺さるようなかたさがよい。でも、もも肉を食べると、最高!って思う。今度もも肉を買ってチキンソテーを作ってみよう。

定時後少しだけ残業し、いつもより早めに退社。外に出たら、雨風がすごいことになっていた。折りたたみ傘だったので悲惨なことに。
雨の中頑張って美容室に。カラーとトリートメント、ヘッドスパ。カットは今回はなし。ヘッドスパは今日も開始2分くらいで入眠。気がついたら終わってた。ヘッドスパのおかげか、眠ったからか、だいぶスッキリした。髪も蘇る。帰りにシャンプーを二種、トリートメントを購入し、しめて23,000円。痛い出費だなぁと思うし、必要経費かなとも思うけど、すっきり割り切れるほど安い金額じゃやいな私には。

夕飯は、サバ味噌煮、高菜の卵焼き、ごはん、ビール