knock on wood

日々の記録帳

2024/3/13

昨日の美容室のおかげで、髪が綺麗なのが嬉しい。朝も、会社に行ってからもトイレに行くたびに鏡をみて嬉しくなる。髪色と艶が戻っただけで大袈裟かもだけど、逆の時の落ち込みがすごいので、美容室に行ってよかったと思う。

仕事はだいぶ落ち着いて、今日は電話が少ないね、なんて話しながらこなせる感じ。もくもくとこなしてゆく。
久しぶりにスタッフが揃っていたので、合間についつい大きな声でお喋りしてしまった。楽しい。ほんと人に恵まれているな。

夕方、長く承認してもらえなかった稟議書が、やっと動き出した。あとは社長だけ、というところまできた。何度かの差し戻し、途中の指摘コメント、追加説明と、ほんとに長い道のりでした。どうか最後の山越えられますように。

久しぶりにNちゃんと一緒に駅まで帰る。4月の異動のこと、新しく着任する上司のことなどあれこれと話しながら帰る。今の上司が決して大好きだったわけではないし、この野郎!!!って思うこともあったけど、やはり寂しい気持ちがあるねー、などと話して、しんみりしてしまった。

スーパーに寄ってビールを買って帰る。ポテチの新しい味が出ていたので買ってしまった。(こういうところなんでしょ?わかってるよ)

夕飯は、青椒肉絲、豆腐みそ汁、もずく、ごはん、ビール