knock on wood

日々の記録帳

2023/10/18

寒くて何を着ていいかわからない。朝から悩んでる時間はないので、とりあえず半袖ニットとカーディガン、スカート、タイツを履く。去年の今頃とまったく同じ格好。つまらない気もするけど、落ち着くし、まあまあ自分に似合ってると思う。このスカートはシルエットが好きで、同じものを色違いで二つずつ買ってしまった。

出社し、午前中にミーティング参加しようと思ったら取引先から電話があり、中断。顧客紹介いただき案内を任される。優先してやってしまおうとミーティングは訳を話して退席。作業に入ったらところで、隣のデスクの部長が突然現れて、何事?!と思ったら、どうやら女性上司の具合が悪く医務室にいるらしい。目眩が落ち着いたら帰らせたいので、駅まで連れ添ってくれないか?とのこと。OKですよ。お安いご用だよ。
少し待って、もう一度様子を伺うと、落ち着かれたようなので、このタイミングで帰りましょう!と励まして、駅までお供。途中、「持ちます」と言って預かった鞄が激重で思わず落としそうになってしまった。ノートパソコンが入ってるからと言うけど、正直、PC2台分くらいに感じた。
急に具合が悪くなると、不安になっちゃうよね。
改札まで着く頃には、かなり回復しており『やっぱり会社に戻ろうかな』なんて言い出すから、相手は、立場で言うと私の上の上のその更に上の立場の上司だけれど「ダメですよ、帰ってください」と強めに言っておいた。
改札で見送ったら、ほっとしてお腹が空いてしまったので、会社に戻る途中ローソンでからあげくんレッドを買う。近くのベンチに座り無言で貪ってしまった。

会社帰りに書店に寄り、秋冬のレシピ本を物色。薄めのムックを購入。

夕飯は、ブロッコリーとソーセージのクリーム煮、糠漬け、ごはん、ビール