knock on wood

日々の記録帳

2023/4/21

休暇明けの金曜日。今日一日働けばまたすぐ休みなので少し気持ちが軽い。
午前中、週次でやっているミーティングをリスケしたいと上司に言われ、内心「やった!」と思いつつ普通に「じゃあ来週分を少し長めに設定しますね」と返す。ミーティングでは進捗や課題、今後の予定などを話して共有するのだけど、話せるように全方面、数値など把握していないとならないし、ぱっと見てわかるような資料いる。いつも怠けていて直前に用意していて、今日もやらなければと思った矢先のリスケ依頼だったので、本当に嬉しかった。
午後も平和に終わり、取引先に毎月の管理簿も送付し帰宅。帰宅途中に仕事の携帯に取引先からメールが入ってきて、嫌な気持ちで確認してみると、私が送った管理簿の中で「これはフラグが異なるのでは?」という質問が届いていた。あー、多分そうよ、あなたの言うとおり、私が間違えたんだわぁ、、、と管理簿を見る前からわかって気持ちが落ちる。もう会社は出て電車に乗っているし、明日から休みだし、対応できるのは月曜で、失礼しましたと修正分を送ればよいだけなんだけど、できれば月曜日に知りたかった。休み前の夜に見るんじゃなかった。
夕飯は、鶏肉と野菜の和え物、納豆、豆ごはん、ビール