knock on wood

日々の記録帳

2023/1/4

あまりよく眠れず、早起きして少し早く出社しようなんて計画は早々に崩れ去った朝。6時に起きる予定が、7時になって嫌々起床。

新年最初の出勤。休みの間中、始まったらあれもこれも、ほんとに忙しくなる!と不安な気持ちでいた割には、やる気が出ずにダラダラと仕事をし、取引先がまだ休みというのを理由に『○○が休みなので、こちらも仕事が進められない』とかなんとか。早めに退社。

帰り道で書店により、ようやっと今年の手帳を購入しました。ここ数年ずっと同じもの。一週間は月曜始まりがいいとか、インデックスに色がついていたり紙が変わっていたりするのは嫌とか、あんまりツルツルの紙は嫌だとか、見た目が可愛いのは嫌などという好みで選んでいると、これに落ち着くというだけ。

寝る前にマジ歌を少し見た。大竹さん上手いなー。

 

夕飯は、白菜と鶏肉の生姜鍋