knock on wood

日々の記録帳

コロナワクチン4回目の接種完了。私の暮らす地域は集団接種会場が多く、予約(キャンセルや変更も)WEBから簡単にできるし、対応時間も遅くまでやっているので、その点はすごく満足。接種後の待機時間もパンダの誕生〜成長記録の映像が見れることも満足。ただスタッフのお喋りが多くて、時折盛り上がっていたりするのは、見てて嫌な気持ち。ともかく前回に続き区内の接種会場で打ってきた。

毎回、副反応がある。今回は平気かな。平気だといいなと淡い期待をするもしっかり38度近く発熱。ほぼ毎回、接種後24時間経過したあたりで熱が上がり、36時間くらいまでは高い熱。そこから微熱が続いて、48時間経った頃から元に戻っていく感じ。となると、やはり2日くらい休むのがベストなんだけど、そうそう休めなかったり、休みたくなかったり。

まあ病気ではないので、熱で、重だるいほかには大きな症状がないし、時間がくるとすーっと治っていくのも毎回ほんと不思議。

とりあえず今回もこの48時間が終わりつつあります。

 

夕飯は、白菜とサハ水煮缶の鍋。ごはん。ちいかわのふりかけ。ビール。