knock on wood

日々の記録帳

昨日は一日ワクチンの副反応で熱と軽い頭痛があり、昼も夜もなく布団に入って薬を飲んではうとうとしていた。それじゃなくても日曜の夜は眠れないのに、輪をかけて眠れない夜を過ごす。少し眠っては覚醒、これの繰り返しで4時を迎え、これはいつも不思議なのだけど、4時を超えると途端にスーッと長く眠れるようになる。

それにしても夜中から朝までずっと風の音がしていた。

土日を活動的に過ごそうと、ダラダラとしていようと、この不眠にあまり差は出ない。ともかく朝起きて、まだ少し熱っぽさがあり、時差出勤することにして1時間ばかり眠る。

10時半くらいから出勤して、ひとつずつ仕事をこなしていく。今週は大嫌いな研修もあり、やることも多く疲れる週だと覚悟してるつもり。でも心が追いつかない。

夜はほぼ残業せず退社。

夕飯は、カレイの一夜干しの焼いたの、肉じゃが、ごはん、お豆腐の味噌汁。