knock on wood

日々の記録帳

2024/10/5

朝から涼しく、少し寒いくらいの気温が心地よい。雨の音も聞こえてきていくらでも眠れそうな日。

昼はレトルトのミネストローネを温めてバゲットとアボカド、オイルサーディンなど軽めのランチ。休みなのでお酒も飲みたかったけど控えめにした。昨夜も飲んでるし。

午後からは、昨日確かめてきた会社の移転先の地域をネットで調べまくった。チームの人の最寄駅から、勝手にルートを調べてどれが一番早いか、時間はかかるけど歩く距離は少ないとか、いろんなパターンを考えるのに夢中になってしまった。

夜もPCをつけっぱなしで、もうすぐ来る誕生日にどう過ごそうかとまだグズグス考えている。どこか都内のホテルに一泊と思うも、都内のどの地域もびっくりするほど高い。本当に高い。私のことだからずっと『高かったなぁ』と気にしてしまう。かといって安いところは不安しかない。防犯面も衛生面も信じられるところにしか泊まりたくないよ。

夕飯は野菜カレーと、トマトサラダ、レンコンソテー、ビール